まるで浮いているみたい!アイスランドの3D横断歩道がフォトジェニック♩

写真拡大

ユニークなアイデアで交通事故を減らせたら、とってもステキですよね♡

交通安全に効果的でフォトジェニックな「横断歩道」をご紹介いたします。

交通量を軽減する「3D横断歩道」

アイスランドのイサフィヨルドという小さな漁村に描かれている「3D横断歩道」。





実はこれ、アイスランド環境局長のラルフ・トライヤル氏の依頼により、ストリートペインティング会社「VegmálunGÍH」が描いたものなのだそう。





トライヤル氏は、インドのニューデリーに描かれている「3D横断歩道」が、交差点の交通量を減らすことに成功していることを知り、この独創的なアイデアを提案したのだとか。





道の上に横断歩道が浮いているように見えたら、確かに運転手は思わずスピードを落としてしまいますよね!

交通安全に貢献するフォトジェニック・スポット

じっくりと見入ってしまいそうな「3D横断歩道」。





交通安全に効果的なだけではなく、思わず写真を撮りたくなってしまうスポットでもあります。



交通ルールに気をつけながら、写真をパッチリ☆





歩行者が宙に浮いているように見えるので、とってもフォトジェニックなのです。



アートの力で交通事故を減らせるなんて、とってもステキなアイデアですよね♪



Vegamálun GÍH

http://www.bilastaedamalun.is/

Gústi Productions

https://www.gusti.is/index