28日、中国の動画サイト・西瓜視頻に、日本の女子フィギュアスケート選手・本田真凜の演技動画が掲載された。3日からの中国グランプリに出場することもあり、中国のネットユーザーも注目しているようだ。資料写真。

写真拡大

2017年10月28日、中国の動画サイト・西瓜視頻に、日本の女子フィギュアスケート選手・本田真凜の演技動画が掲載された。3日からの中国グランプリに出場することもあり、中国のネットユーザーも注目しているようだ。

16歳の本田は今シーズンからシニアに転向。初陣となったカナダグランプリではショートプログラムのミスをフリーで盛り返して5位に入った。紹介された動画は、10月に行われたカーニバルオンアイス2017での演技。今シーズンの大会で滑るショートプログラムの演技と、アンコールの演技、そしてインタビューの様子が収録されている。

本田の演技を見た中国のネットユーザーは「見ていて本当にきれい」「天使の原型かもしれない」「いいスケート選手を鑑賞するのに国は関係ない。優雅で洗練されていて美しい」「海の中のお魚のように美しい」「美貌だけで飯は食えるだろうに、ちゃんと技を磨いている」といった称賛コメントを寄せた。

また、本田の妹である本田望結は日本で有名な子役スターであり、テレビ番組によく出場していると補足するユーザーもいた。(翻訳・編集/川尻)