©Disney

写真拡大

「雲からうまれた幸せをはこぶぬいぐるみ」というストーリーをもつ、ディズニーストアの大人気シリーズ「ufufy(ウフフィ)」。

【フォトギャラリー】ウフフィ1周年! 渋谷109ポップアップストア限定登場

まるで雲のような軽さ、ふわふわのさわり心地、やさしいパステルカラーとまんまるフォルムが特徴の、癒し系ぬいぐるみです。

そんなウフフィが、発売1周年を迎えた2017年11月3日より、気分に合わせて香りを選べる仕様にリニューアルしました。

同日からは、新しいウフフィの体験できるポップアップストアが、渋谷109の2階に期間限定でオープンしています(2017年11月20日まで)。

ふわふわ!「雲の上のufufyガーデン」 レポート

ufufy(ウフフィ)発売1周年を記念して、渋谷109の2Fに、11月3日(金)〜11月20日(月)までの期間限定で、ポップアップストア「雲の上のufufyガーデン」がオープンしました。

その名の通り、店内にはあふれる緑とふわふわの雲、お花やフルーツのプロップで可愛らしく飾り付けられています。

ウフフィのいい香りが漂う店内には、フォトスポットや体験スポットが用意され、楽しみながらお買い物ができます。

大きなミッキーウフフィがお出迎え

店頭では、どどんと大きなミッキーマウスのウフフィがゲストをお迎え。

並んで写真を撮ったり、自分のお気に入りのウフフィを並べても可愛いスポットです。

ハートになるグリーンアーチのフォトスポット

入り口には、たくさんのウフフィや、新しい香りをイメージしたお花、フルーツが飾られたグリーンアーチがかけられています。

実はこのアーチ、両端を持ち上げてつなげると、大きなハート型になる秘密が。

お友達やカップルで左右を繋げて、可愛い写真を撮ってくださいね。

ウフフィを並べたい♪ふわふわ雲のブランコ

店内には、ふわふわの雲を集めて作ったような、ブランコのフォトスポットも設置されています。

もちろん、人間が座っても大丈夫な本格的なブランコです。

ミニーやデイジーのウフフィをぎゅっと抱きしめて写真を撮ったり、小さなウフフィを並べての「ぬい撮り」もおすすめです。

SNSに投稿して非売品メモ帳をもらっちゃおう

たくさんのフォトスポットで写真を撮ったら、ぜひSNSに投稿を!

ショップ内で撮った写真をSNSにアップすると、先着で非売品のオリジナルメモ帳がもらえます。

投稿時には、ハッシュタグをつけるのをお忘れなく。

キャラクター×香り=約80通りの組み合わせが楽しめる仕様に

これまでは、基本的には「フラワリングアップルの香り」がついていたウフフィ。

発売から1周年を迎えてリニューアルし、なんと8種類の香りから好きな香りを選べるようになりました。

香りは、甘いベリー系からすっきりとしたシトラス系、さわやかなグリーン系などさまざまです。

新しくなったウフフィにはポケットがあり、そこに別売りの「香りぷちぶくろ」を入れることで、好きな香りを楽しむことができます。

お気に入りのキャラクターと香りを組み合わせられるのがうれしいですね。

渋谷109限定の香りをチェック!

8種類の中には、渋谷109のポップアップストア限定の香りも。

さわやかグリーン・キュンキュンピーチ・ほっこり桜・やさしいガーデニア・うきうきベリーは、ここでしか手に入らない香りです。

中でも私のおすすめは、「ほっこり桜」。

香りが強すぎず、ほんのりいい香りで、とっても癒されました。

店内中央にはウフフィたちがちりばめられた雲のツリーが設置され、109限定の香りのうち、好きな香りに投票できるようになっています。

ぜひ訪れて、お気に入りの香りを見つけてくださいね。

≪商品情報≫
■Disney ufufy ポケットタイプ 各700円(税別)
■展開キャラクター:
(1列目左から)スティッチ・ドナルドダック・デイジーダック・ティガー・イーヨー
(2列目左から)チップ・デール・ミッキーマウス・ミニーマウス・プー・ピグレット・
(3列目左から)ダンボ・グーフィー・プルート・トンスケ・ミスバニー
■ufufy 香り ぷちぶくろ 各100円(税別)※ぬいぐるみに入れられます
■展開する香り
ごきげんアップル・ゆったりプラム・キラキラローズ・スッキリグレープフルーツ・ラブリーチェリー
さわやかグリーン・キュンキュンピーチ・ほっこり桜・やさしいガーデニア・うきうきベリー※左記5種類は渋谷109のみで限定発売