強力自発光で暗闇でもすぐに時間を確認できるLAD WEATHERのクロノグラフ

写真拡大 (全4枚)

すっかり日も短くなって、夜が長い季節がやってきました。会社の帰り道はもちろんアウトドアでの1シーンでも、暗闇の中で時間を確認したいことってありますよね。「でも、スマホあるし……」まぁ、そうですけど、せっかくならもう少しスマートかつカッコよく腕時計を活用してみませんか。スイス製のトリチウムを搭載した暗闇でも自発光するレーシング・クロノグラフをご紹介します。これなら、スマートですよ!

 

▲ブラック

スポーティーなデザインが魅力のアウトドア・ブランド、LAD WEATHER(ラドウェザー)から、トリチウムを搭載したスーツに映えるメンズ腕時計「クロノグラフ」が発売されました。暗闇でも自発光をする、スイス製のトリチウム・チューブを搭載したことで、従来の腕時計の蓄光とは比べものにならないほどの光量を実現。ちなみにトリチウムとは水素の一種で、自然に発光するエネルギーを持っています。

▲ブラック×シルバー

T25の安全基準に沿っているため、人体への影響はありません。暗闇で時間を確認するのに、これほど便利な性能はないでしょう。夜間でも車やバイク、自転車での移動時に大いに役立ちます。

▲シルバー

デザインは、高級感溢れる立体的な仕様。インデックスは0.5mmで、光を当てるとキラリと光ります。上下のインダイアルの枠には0.4mmを採用し、奥行きを持たせた形状が魅力的です。カラーは、ブラック、ブラック×シルバー、シルバーの3モデルを用意。価格は1万9800円です。

>> LAD WEATHER

 

(文/&GP編集部)