叶姉妹「責任と覚悟を持つ」 SNSに投稿したメッセージに大きな反響

写真拡大

ゴージャズな姿とファビュラスな言動で世間の注目を集める叶姉妹。そんな2人の『ポリシー』に対して、「かっこいい」「一生付いていきます」と、大きな反響が寄せられています。

内面の美しさを感じる言葉

2017年11月1日、Instagramを更新した叶姉妹は、ファンに向けて人生のポリシーを紹介。

私達はいつも

「自分達の考えを自分達の言葉で愛と誠意と心を込めてお伝えしており

それはわたくし達にとってとても大切な人生のポリシーの1つなのです。」

kano_sisters007 ーより引用

多くの芸能人と違い、芸能事務所に所属していない叶姉妹は、妹の美香さんがマネージメント業務を請け負っているといいます。

また、専門的なことに関してはプロのアドバイスをあおぎ、ファンからの意見に耳を傾ける姿勢は常に持っていることも明かしています。

その上で「最終的な選択は、自分たちの責任と覚悟を持ってすることが誠実な生きかた」であると語る叶姉妹。

姉の恭子さんの名言も素敵

続けて、「叶のポリシーが分かりやすい言葉」として、姉の恭子さんの名言もつづられていました。

人生において意味があるのは…

わたくしの人生において意味があるのはただ一つ。『自分で選ぶ』というシンプルなことのみなのです。

もちろん、それには潔い覚悟と強い意志と高い意識と責任、柔軟性が必要です。

kano_sisters007 ーより引用忘れてはいけない3つのこと

『責任を持つこと』『自分自身にプライドを持つこと』

この二つは切っても切り離せないことであり、どちらかが欠けると、どちらかが成立しなくなります。

失敗を誠実に受け止め、『責任』と『プライド』を放り出すことないプロセスにおいては、

他人様にたいしての『尊重』や、さまざまな物事に対しての『感謝の念』『謙虚さ』をいつも忘れないことがとても大切。

kano_sisters007 ーより引用人生を後悔なく生きるには

今、夢中になっていることを心から楽しみ、感じることは人生を後悔なく生きる基本です…。

kano_sisters007 ーより引用

一見、自由奔放な生きかたをしているようにも見える、叶姉妹。しかし、その裏には一本筋の通った強さがあったのですね。

そんな凛とした人としてのかっこよさこそが、叶姉妹の1番の魅力なのでしょうね!

[文・構成/grape編集部]