11月2日放送の「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」に、三上悠亜が出演。写真はMCの(左から)河本準一、華原朋美、名倉潤/(C)テレビ東京

写真拡大

11月2日深夜放送の「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)では、「整形モンスター祭り 整形の裏側大暴露SP」を放送。ゲストの元国民的アイドルグループで現在セクシー女優の三上悠亜が、「私は絶対に整形していない!」とネットをざわつかせている「整形疑惑」のウワサを真っ向から否定した。

【写真を見る】三上は「本当にどこも(整形)していないんです」と力説

元SKE48のメンバーだった三上は今回、整形スペシャルと聞いて、どうしても言いたいことがあると口を開いた。「(私は)エゴサーチするのが好きなんです、Twitterを。めちゃくちゃ『整形』って書かれるんですよ」と嘆く。

名倉潤や河本準一、華原朋美のMC陣が驚く中、「昔からアイドル活動をしていたので、昔の写真とかもあって…。その時の、特に話をしている時の、一番悪意のある(角度の)スクリーンショットと、今の写真を比べられて。私、歯並びしか変えていないんですよ。歯の矯正をしただけで、それ以外何もしていないのに『鼻の整形をした』ってスゴイ書かれるんですよ」と訴える。

すると華原が「でも(整形を)したって感じしますね」と悪気なく話す。きっぱりと言い切った華原の発言に、三上をはじめ出演者一同が爆笑すると、すかさず「きれいな鼻やもんね」と名倉がフォロー。「でも、ココに(鼻を指差し)逆にボコッてあるんですよ。だから(整形するなら)私はこういうふうにはしないので、『鼻の整形をしていない!』ということを私はここでいいたいな、と思って。本当にどこもしていないんです」と三上が重ねて力説する。

あまりの熱の入りようにスタジオは少し戸惑いの空気に包まれたが、「今日はそういう(整形した)お客さん(ヴァニラ)が来ますから、(話を)聞いてみましょうね」と河本が話をまとめ、「以上ですね」と名倉も続ける。

ところが、もう1人のゲストである川島章良(はんにゃ)が「いや! ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっとだけ(僕に何か)言わせて!」と割り込んでくる。すると「どうですか? 義理のお兄さんが離婚されましたけど」と河本に聞かれ、「えっ? そっち? そっち? それ(義理の兄の話)、あまり言ったことないけど」と川島は戸惑う。

実は川島の妻と“アパ不倫”で世間を騒がせた俳優・袴田吉彦の元妻は姉妹。最初は状況を把握しきれていない華原だが「あぁ、あのアパって人?」と言うと、河本が「袴田さんのこと、アパって呼ぶの、やめなさい」とたしなめる。「まぁ、ちょっとアパアパされたんですけど(笑)。元義理のお兄さんで今はもう…」と言葉を濁す川島に、「別れたから、義理の(兄)ではないよね?」と名倉が確認する。

川島が「別れてからお会いした時には(はっきりと)『他人だな』と言われましたけど」と告白すると、「袴田さんから言われたんや」と河本も驚き、スタジオは何とも言えない雰囲気に包まれた。

次回は11月9日(木)、深夜0時12分から放送予定。