彼と付き合いたいな! と思っても、すでに彼女がいたり、キカッケがつかめない相手だったり……。全ての恋愛がスムーズに進むとは限りません。成就が難しそう・ちょっと無理めかも……と思う相手に出会った時、あなたはどう行動するのでしょうか?

まずは、あなたの状態を心理テストでチェック

想像してみてください。仲良しの友達と街を歩いていた時、あなたはどうしても欲しい服を見つけてしまいました。でも、お財布を見ると全く足りません。そんな時、あなたならどうする?

A: 給料日を待ち、もう一度来る
B: 友達にその場で借りる
C: クレジットカードを利用
D: その服をネット通販検索

選んだ答えであなたの恋愛パターンがわかります

(A)の答えを選んだあなた、難しい恋の行方は?

お金が無いなら給料日を待つ、と答えたあなた。給料日を待つ状態を選んだあなたは、それが叶う時までの時間を楽しめる人。「売り切れてしまうかも」「あの服と何をコーディネートしよう」などと思いつつも頑張って待つことができます。
そんなあなたが恋愛において、成就が難しい相手に出会ったときに突入するのは……「片思いで恋に恋する」というパターン。片思いの状態でいることが割と楽しく、彼にアプローチしながらも一喜一憂。たとえ、うまくいかない日でも、次のチャンスに向けてと頑張れるパワーがあります。恋に恋している時が、あなたの魅力を磨いているかもしれませんね。たとえ難しい恋であっても、彼と付き合えた時をイメージしながら可能性を追うことができます。

(B)の答えを選んだあなた、難しい恋の行方は?

お金が無いなら友達にその場で借りる、と答えたあなた。今すぐに手に入れられる状態を選んだあなたは、好きなものは好き! と我が道を突き進める人。「この服は私の為にあるようなもの!」と、たとえショッピングでも情熱が一気に高まります。
そんなあなたが恋愛において、成就が難しい相手に出会ったときに突入するのは……「暴走して直球アプローチ」というパターン。周囲からみれば、それは絶対に難しいよ! というような相手でも堂々とアプローチできるかも。たとえ、うまくいかないことがあっても、押しのパワーで突き進むことができます。最初は感心を持ってくれなかった相手も、あなたのインパクトを忘れられず振り向くこともある程。たとえ難しい恋であっても、あなたのキャラクターを最大限に活かして成就に向かえそうです。

(C)の答えを選んだあなた、難しい恋の行方は?

お金が無いならクレジットカードを利用する、と答えたあなた。今すぐ欲しいけど、周囲に負担をかけずに行動するあなたは、自己責任で楽しめる人。冷静を装いながらも、内に秘めたパワーが強い様子。
そんなあなたが恋愛において、成就が難しい相手に出会ったときに突入するのは……「密かに恋の世界に浸る」というパターン。無理そうな相手だから、人に知られるのはちょっと恥ずかしい。友達に相談したり、派手なアプローチはせず、自分だけの世界で恋愛します。秘密の恋だという状態が楽しくなりそう。自分の世界感に浸った恋愛状態が、あなたの女らしさを高めるかも。

(D)の答えを選んだあなた、難しい恋の行方は?

その場でお金が無いならネット通販を検索する、と答えたあなた。目の前のものにとらわれず賢く冷静にチェックできるあなたは、何事も上手に攻略できる人。「お店だけの限定商品かな?」「フリマサイトに出てるかも」などと考えてから購入します。
そんなあなたが恋愛において、成就が難しい相手に出会ったときに突入するのは……「探偵みたいな片思い」というパターン。無理そうな相手だからこそ、どうやって近づいたらいいのかと考えることが好き。また、彼のSNSや情報をチェックして、どんな人なのかを観察します。そのため、彼の好みやパターンは、付き合う前から熟知の上かもしれません。彼のことを把握してからアプローチを頑張るあなたは、最終的には彼の心をつかみそうです。