性格は気質などの先天的なものと、その人が生きてきた環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも、血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来のあなたの姿がわかると言えるでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、O型の彼の“デート中の行動あるある”についてご紹介いたします。

 

■O型男子のデート計画…付き合いが進むとだんだん自分勝手に

O型男子のデート計画としては「今日はここでこういったデートをしよう」「あそこで食事をしよう」といったスケジュールはあるのですが、はじめのうちは臨機応変な対応もお手のもの。デートの途中で、あなたが「あそこに行ってみたい」と言えば、すぐさま連れて行ってくれるはずです。しかし、付き合いが進むと自分勝手で強引なデートコースを提案してくるようになるかも。あなたを想う彼のサービス精神からくるものですが、少し理解しがたい部分があるかもしれません。

 

■O型男子のデートコース…女子を喜ばせることに全力投球

O型男子は、女子が感動するようなゴージャスな場所やロマンチックな風景を勧めてくる人が多いようです。彼は恋人から「すごい!」と言われることが喜びなので、あの手この手であなたを感動させようとするかも。また、ドライブデートを好むのもO型男子の特徴。車自体だけでなく、内装もこだわる傾向があります。頑張りすぎて、少々やりすぎてしまう部分もあるため、イヤな部分があれば素直に伝えるよう心がけるとよいでしょう。

 

■O型男子の金銭感覚…使うべき時は使い、そのために稼ぐ

とにかく“一流のもの”と“イベントごと”を好むO型男子。金銭感覚は、使うべきところとそうでないところがハッキリしています。誕生日やクリスマスには、高級ホテルでシャンパンとともにコース料理という典型的なお祝いをしてくれるかもしれません。ファッションにも自分なりのこだわりがあり、いざという時は“一点豪華品”を身にまとうでしょう。けれどもそれが彼のモチベーションになるため、仕事もバリバリ頑張れるのです。

 

■O型男子のベッドイン…かなり強引にホテルへ連れて行こうとする

O型男子は、スイートルームや比較的高めのシティホテルを準備してくれるでしょう。というのも、すべてはあなたのテンションを高めるため。デートを終えて、いざ別れの時に突然「今日は帰さないよ」と強引にホテルに連れて行くのもこのタイプ。仮にあなたが拒んでもひるみません。エッチはかなりタフですが、やや女性に対する気遣いが足りない部分も。「ここをこうして……」と控えめにお願いすると、彼も素直に言うことを聞いてくれるはずですよ。

 

血液型は4種類しかない反面、それぞれの個性がわかりやすいのが魅力。O型の彼は基本的に、デートでも好みがハッキリしているうえに、わかりやすいほどストレート。かなり押しが強いので、女子のハートを射止めることも多いでしょう。ただし、イヤだと感じることはハッキリ相手に伝えることが大切です。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock