ランチでつけたカレーうどんのシミもすぐに洗い落とせるハンディ洗濯機

写真拡大 (全6枚)

カレーやオムライスのケチャップ、ラーメンのつゆ、女性ならファンデーションなど…白い服を着ている時に限って、「あっ、やっちゃった」と思うことありませんか? 不本意なシミを見つけて、慌てて洗面台でゴシゴシ。気が付けば、汚れていなかった部分までビショビショに。シミだけピンポイントで洗濯したいのに…。

そんなちょっと無理っぽい願望を叶えてくれる便利グッズが登場しました。本当に汚れだけを狙い撃ちできるんです。

「温水と吸引で強力汚れ落とし ハンディ洗濯機」は、片手ではさんで、なでるだけで、「ひたす」「洗う」「すすぐ」「脱水」まで行えるスグレモノ。洗えるだけでなく、洗って剥がした汚れの汚水を吸い込むことができる、まさに部分洗浄専用のハンディ洗濯機です。

使い方はカンタン。

)楝両緝瑤寮浄用タンクに水をいれます。タンク(容量は約10ml)には、ヒーターが内蔵されているので、温水ボタンを押すと約3〜5分加熱して、50℃〜60℃の温水になります。

∨楝両緝瑤砲△襯櫂鵐彈阿諒射ボタンを押すと、先端の噴射口から温水がでます。汚れた箇所を集中的に「ひたす」ことができるだけでなく、「すすぎ」もできます。

はさんだまま「脱水」します。ここで汚れを一気に吸い込んで洗濯完了。

たったこれだけでガンコなシミを取り除きます。

秘密は、本体先端の幅12mm、厚さ2mmの超音波振動板。温水の中で毎秒5万回の振動による無数の気泡を発生させ、はじけた衝撃波で汚れをはぎとります。エリや袖口の皮脂汚れにも効果的。

これは試してみたくなります! サイズ/W49×D230×H73mm 重量/293g 価格/7980円(税込)

>> サンコー「温水と吸引で強力汚れ落とし ハンディ洗濯機」

 

(文/&GP編集部)