【まるで唐揚げ】ふわっと柔らか「鶏ムネ肉の落とし焼き」なら、揚げずに簡単!

写真拡大 (全3枚)

家族みんなの大好物「唐揚げ」。やわらかくてジューシーな唐揚げを作ろうとしても、なかなかうまく揚げられなくて困っているという方も多いのでは?

今回は、唐揚げのようにやわらかくてジューシーな「鶏むね肉の落とし焼き」をご紹介!揚げずに作るので、揚げ物が得意でない方にもおすすめです。

鶏むね肉の切り方がポイント


鶏むね肉を小さくカットして、玉ねぎと混ぜることで、食感がやわらかく仕上がりますよ。下味をつけて焼くだけなので簡単ですね。

唐揚げ級のおいしさにリピ決定!


鶏胸肉と玉ねぎの唐揚げ風味の落とし焼き♪

by 野菜が主

玉ねぎ入りで甘みと旨味も加わりかつジューシー。子供も食べやすく旦那うけもよくお財布にも優しい。唐揚げ風味の落とし焼き♪

ふわふわでおいしい!と大好評


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「やわらかでジューシー♪玉ねぎ効果でおいしさアップ↑ リピ決定!」「ふわふわ柔らかく食べやすくて、息子に大好評の味でした!」など、絶賛する声がたくさん届いていますよ。


いかがでしたか?玉ねぎの甘みが加わることで、味に深みが出てさらにおいしく仕上がりますね♪鶏むね肉と玉ねぎがあれば作れるので、家計の味方にも◎。ぜひ、作ってみてくださいね。(TEXT:若子みな美)