これぞオンリーワン!腕時計でマルチツールなレザーマンが誕生!

写真拡大 (全4枚)

家具の組み立てや自転車修理、開けにくい梱包物の封を切ったりと、日常生活のちょっとしたシーンでなにかと使えるマルチツール。常に持ち歩いてこそ役立つアイテムなので、普段から身に付けられたらもっと便利だと思いませんか?

「LEATHERMAN TREADシリーズ」は、必要な工具を手首に巻いて身に付けられるという、画期的すぎるブレスレット型マルチツール。とりわけこの冬登場の「TREAD TEMPO(トレッド テンポ)」は、いつものファッションに違和感なく合わせられる、腕時計付きモデルです。

一見モダンなスポーツウオッチを思わせる「TREAD TEMPO」ですが、そこには驚きの機能が満載。ブレスレットを構成するパーツはそれぞれドライバー、レンチ、セーフティカッター、ボトルオープナー、ガラス割りなどの工具の機能を搭載しており、なんと30機能ものツールを持ち合わせます。パーツの取り外しも自由なので、必要なツールを残して自分好みにカスタマイズする楽しみも。

素材は耐腐食性を備えた17-4ステンレススチール製、しっかりとした強度と耐衝撃性を備えます。時計部分は200m防水機能を搭載、ケースには傷に強いサファイヤガラスを使用。発光マーカー付きだから暗い場所での使用も安心です。

ムーブメントは2年間、ブレスレット部分はなんと25年間もの保証付きというから、品質に対する自信のほどは推して知るべし。色はシルバー、ブラックの2色で、価格は各9万2880円です。

>> ハイマウント「LEATHERMAN」

(文/&GP編集部)