美肌に気を使うというだけあって色も白い!(撮影:米山聡明)

写真拡大

1月3日(金・祝)から始まる日米共催競技「TOTOジャパンカップ」に出場するチョン・インジ(韓国)。米ツアーを主戦場に置きながらも日本で一日店長イベントが開催されるほど人気を集めている、その素顔はいったいどんなものなのだろうか。バックナインではゴルフ以外の質問も交えて、より“ダンボ”の内側に迫ってみた。以下一問一答。
シックなワンピース姿も披露!ドレスアップしたチョン・インジ
FRONT9
1:ゴルフウェアについて
今年、たくさんのファンたちから素敵だと言われていました。そして彼らはアンパシィのウェアを沢山買っていました。それは私にとってとてもハッピーなことです。もちろん、私も今年のウェアを素敵だと思います
2:アンパスィのウェアの好きなところ
私はアンパシィの冬物のセーターがとても好きです。冬にとても暖かいし空気も通すので。
3:私服でのファッションで気を付けていること、こだわり
いつもトップとボトムが良く合うように気を使います。トップは濃い目の色で、ボトムは明るめか柄物。
4:美のこだわり、気を遣っていること
お肌を守るために日焼け止めはいつも重要です。夜はお肌を保湿するフェイスマスクを使います。
5:ファッションの参考にしている人、ファッションリーダーは?
うーん、思いつかないですね。
6:お酒は好き?
いいえ。でも、楽しい時間を過ごすために友人と出かけるのはとてもハッピーなことです。
7:好きな言葉、座右の銘
エンジョイプロセス(過程を楽しめ)
8:“ダンボ”というニックネーム、どう?
私のコーチがダンボというニックネームをつけました。私はいつも好奇心旺盛だし、新しいことにトライするのが楽しい。そういったところはダンボに似てると思います。
9:好きな日本語は?
「とても楽しいです」ですね。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

チョン・インジに聞く18のコト FRONT9「こだわりは13回優勝を共にしているパター」
「私と同じ服を着てきたら…」チョン・インジがまさかのファンに“ハグ宣言”!?
「拍手を送りたい」世界ランク4位のチョン・インジが畑岡奈紗を大絶賛!
チョン・インジは詰めかけた日本のファンに感謝「声援を自信に変えて頑張りたい」
笑顔が“ダンボ”にそっくり!?チョン・インジのフォトギャラリー