ありそうでなかった!「さつまいも」のフライドポテト

写真拡大

近頃のコンビニエンスストアは、レジ横の「ホットスナック」が充実していますよね。寒い季節になると、あったかい揚げ物に、ついつい手が伸びてしまいます。そんなコンビニエンスストアグルメに、女性必見の「さつまいも」が新登場。ご近所で、旬のホクホクスイーツを味わいませんか?

【写真を見る】色々なアレンジレシピも楽しめます!

今回ご紹介するのは、ミニストップが10月に販売開始した新メニュー「ポテさつま」。ありそうでなかった、さつまいもを使用した新感覚フライドポテトです。

ミニストップといえば、ホットスナックが豊富で、でき立てを店内で楽しめるイートインコーナーでおなじみ。新登場の「ポテさつま」も、注文を受けてから店内の厨房でつくり提供するので、揚げたてのおいしさが楽しめます。九州産さつまいもの、外はカリッ、中はホクホクッとした、秋ならではの味覚を堪能しちゃいましょう。

もちろん、そのままでもおいしいのですが、別添されたはちみつメープルシロップをつければ、さらに美味しさアップ! ほど良い塩気が効いたさつまいもとメープルの相性は抜群で、さつまいもの自然な甘味をさらに際立たせてくれますよ。

さらに、この「ポテさつま」、揚げたてはもちろんのこと、アレンジしてもおいしいんです。人気レシピ動画サイト「mogoo」とのコラボで、簡単アレンジレシピ「さつまチーズビスケット」を公開中なので、試してみてはいかがでしょう。さつまいもの美味しさをストレートに味わえる「ポテさつま」は、アレンジ食材としても大活躍すること間違いなし。

「ポテさつま」にハマったら、もうジャガイモのフライドポテトでは物足りなくなってしまうかも!?