いま好調なのはどんなマネー運? あなたの金銭感覚がわかる #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 結婚式の引き出物にカタログをもらいました。たくさんの商品のなかから、あなたが選んだのは?

a. 高級ステーキ肉
b. アミューズメントパークのペアチケット
c. シルクのスカーフ

好きな商品に換えられるカタログ式の引き出物は、お金の象徴。

選んだ答えから、あなたのいま高まっているマネー運を診断します。

aを選んだあなたは

堅実な金銭感覚の持ち主なのが、aを選んだ人。普段は贅沢をせず、身の丈に合った生活をしていそう。

いま好調なのは、買い物運。とくに家具やファブリックは買いどきです。生活への満足度が高まり、いまよりもっとがんばろうと前向きな気持ちになれるはず。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、基本的に贅沢をしないタイプ。ただし、カフェやコンビニ通いがやめられないせいで、プチ出費がかさみ、財政状況はいつも厳しめかも。

いま高まっているのは、投資運。手もとにあるお金で、話題の金融商品にトライするのも良さそうです。

cを選んだあなたは

cの「シルクのスカーフ」には、贅沢心が投影されています。これを選んだ人は物欲が強く、見るもの聞くものすべてがほしくなってしまうタイプ。

いまのあなたがお金を使うと良いのは、物ではなく自分。近い将来、自己投資が大きなリターンをもたらすでしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock