台湾でApple製品の修理を含むサービスを提供するAppleCorner維修中心が、全体がひび割れたiPhone Xの動画と、iPhone Xを分解した写真を、Facebook上で公開しています。

全体にひび割れたiPhone Xの動画

発売前のiPhone Xの動画や画像はここのところ立て続けにネットで公開されていますが、全体にひびが入った動画というのはこれが初ではないでしょうか。
 
8秒間という非常に短い動画ですが、シルバーのiPhone Xのディスプレイ、そしてガラス製の背面に、細かいひび割れが生じているのがはっきりわかります。
 

バッテリーは2基、L字型に配置

iPhone Xの分解写真。バッテリーが2基あり、L字型に配置されている


 
そしてAppleCorner維修中心はもう1枚、iPhone Xの分解写真も公開しています。
 
詳しい説明がないのではっきりとはわかりませんが、バッテリーが2基あり、L字型に配置されているようです。iPhone Xはバッテリーを2基搭載しているという説は、設計図が出回るなど、以前から浮上していました。
 
比較のため、分解でお馴染みのiFixitによるiPhone8の分解写真を掲載します。バッテリーの形状が明らかに違うのがお分かりいただけると思います。
 

iFixitによるiPhone8の分解写真


 
 
Source:Facebook
Photo:Facebook,iFixit
(lunatic)

 
 

あわせて読みたいiPhone8/8 Plus/X関連記事

【スペック比較】「iPhone X」と「iPhone8/8 Plus」iPhone8/8 Plus/Xの料金、性能を徹底比較特集ページiPhone8/8 Plus/Xの予約・入荷・在庫状況 情報掲示板iPhone8/8 Plus/Xを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ