【詳細】他の写真はこちら

昨年、日本テレビ系『ZIP!』内コーナー「あおぞらキャラバン」にて1年間旅をしたセレイナ・アンが、ファッション動画マガジン『MINE BY 3M』が配信する旅企画「Future is MINE」に“旅人”第1弾として参加することが明らかになった。

「Future is MINE」は、“女性のエンパワーメント”を目的に、未来を切り開きたいと願う女性たちが、自分自身で未来につながる旅を企画した映像コンテンツ。「自分の未来は自分で舵をとる」をテーマに、加藤ミリヤを旅のコーディネーターに迎え、女性たちの”Future”についてさまざまなテーマ・角度から問いかけ、旅を通じて未来に近づく機会を創出する。

毎月1名の女性インフルエンサーが「テーマのある旅」に出て、旅を通じて自身が考えた「未来」や、考え方の変化を、「旅宣言」「旅記録」「旅総括」の3本の短編動画として順次配信。MINE BY 3Mのネットワークを活用し、主なユーザー層である20〜30代女性が「自分の将来について考える」ヒントを得られるコンテンツとなる。なお、テーマソングには、加藤ミリヤのアルバム『Utopia』に収録されている「旅人」が起用されている。

1日夜に公開となった、セレイナの第1弾映像「旅宣言」では、仙台を訪れ、この旅のテーマを設定した。

また、後日配信される第2弾映像の「旅記録」では、セレイナがシンガーソングライターとして尊敬するMonkey MajikのBlaiseのもとを訪れ、シンガー、そしてひとりの女性としての将来像を再確認し、未来に近づくためのヒントを見つける姿が紹介される。第3弾の「旅総括」とともに公開をお楽しみに。

セレイナ・アン コメント

今回、3Mさんの素敵な企画に参加する機会をいただけてとてもうれしいです。自分の未来は自分で舵をとる。この言葉はわたしも強く共感できるワードです。わたし自身、日々夢へ向かって努力を積み重ね目指す夢へ突き進んでいきたいという思いをもってシンガーソングライター活動をしています。

今回の旅の中でわたしが感じたもの、それは自分の夢を強く持ち、それに対する努力を惜しまない覚悟を持つということでした。自分の夢は叶うのだという小さな自信を持つこと。そしてその小さな自信がいつの日か本物になって大きな自信につながることを信じて、精一杯日々を送りたいと思いました。

今回の旅でわたしが抱えてる悩みや、決心、あらたな挑戦を見ていただいて、同世代の女性の未来への小さな一歩の後押しになればうれしいです。

「Future is MINE」#1 セレイナ・アンin仙台/宣言編

http://www.mine-3m.com/mine/news/movie?news_id=12669

ファッション動画マガジン『MINE BY 3M』

http://www.mine-3m.com/mine/

セレイナ・アン OFFICIAL WEBSITE

http://celeinaann.com/