やしろ優が選んだお宝は?/(C)OHK

写真拡大

岡山放送(OHK)で毎週金曜夜7:00〜放送されている「金バク!」。11月3日(金)放送では、番組初登場のやしろ優とともに岡山県南東部に位置する瀬戸内市邑久町を探索する。

【写真を見る】瀬戸内市邑久町の絶品グルメを堪能/(C)OHK

瀬戸内市邑久町は、大正ロマンを代表する画家・竹久夢二の出身地として知られている。JR赤穂線や岡山ブルーラインの沿線にあるため、内陸側には住宅地や農地が広がり瀬戸内海側では牡蠣の養殖が盛んな地区もある、山海の幸がおいしいエリア。

老舗のせんべい店では、本気になってしまうせんべい詰めを体験。また、岡山で珍しいサトウキビ畑では、採れたてサトウキビの生ジュースとソフトクリームを試食し、そのおいしさに感激。さらに、来年の干支で張子絵付け体験も。現代版カワイイ張子の魅力に迫る。ほか、本場イタリアで修業した若きシェフが作る至高のイタリアンにやしろも感激する場面も。ユニークな外観が印象的な元建築家が営むピザ店も訪問する。

芦田愛菜、倖田來未、石原さとみなど、やしろがものまねをオンパレードしながら進む“爆笑ものまね女子旅”の行方は? 番組は、11月3日(金)夜7:00〜岡山放送(OHK)で放送される。