FES☆TIVE・ひよちゃん(桃原ひよ)、ひなりん(青葉ひなり)がオービトロンのWEB CMに出演。11月2日に公開され、2人が撮影を振り返ってくれた

写真拡大

FES☆TIVEの桃原ひよ、青葉ひなりが出演するオービトロンのWEB CMが11月2日に公開。桃原、青葉に撮影を振り返ってもらった。

【写真を見る】ひなりん、ピンチ! ガムテープで口をふさがれる!!

今回、2人が出演するのはランドマスター・ジャパン社の主力商品「オービトロン」パワーモジュールのWEB CM。

CMは、アメコミ風ヒロインになった桃原が、何者かに捕まってしまった青葉を助けにいくというストーリー。小型車でドライブをしていた桃原ひよに、青葉ひなりから「悪者に捕まえられたから助けて」という電話が入る。

桃原は助けに行こうと思い立ち、オービトロンのパワーモジュールを車に取り付けると、小型車がスポーツカーに変形し、桃原もアメコミ風ヒロインに変身。

急いで青葉を助けにいくが、桃原は乗り心地があまりに快適過ぎて、ドライブに夢中になってしまい、青葉のことをすっかり忘れてしまう。

桃原の父が二輪車の整備士、青葉の父も自動車関係の仕事をしていることから、今回は2人が抜擢されたとのこと。

桃原は「WEB CMは初めてで、撮影とかも慣れてないから緊張しました! が、車にも興味があって、ヒロインになれるということで、楽しみにしてました! 演じたり、運転席に乗ったり、いろんな経験ができて楽しい撮影でした!!」とコメント。一方で、「いつか自分が運転する時が来たら、オービトロンを付けようと思います!」と商品のアピールも忘れない。

また、青葉は「今回、WEB CMに出演したのはすごく久しぶりだったのですが、CMの撮影のお仕事がすごく好きで、撮影がとにかく楽しかったです! 当日、陽が強すぎて目が開かなかったのですが、必死に開眼して演技をしました!(笑)」と振り返る。

そして、「ガムテープを口に貼られる機会って、ほぼ人生でないことですよね!(笑)よくドラマとかで誘拐のシーンで見るけど、思ったより苦しくなかったです(笑)」と笑顔を見せ、「来年は、もっとたくさんCMに出演することが目標です!」と誓った。