人の評価が気になる一点豪華主義 O型のあなたはこんな人

写真拡大

血液型って統計学と言われますよね。だから、サンプルが多いほど、傾向を分析しやすいというわけ。30年で10万人のクライアントと話してきたスピリチュアルカウンセラーの育代先生が、読み解いたO型タイプは、こんな人でした!

好きか嫌いかで判断する素直な合理主義者

O型は合理性が特徴。回りくどいことは苦手ですから、何をするにも直線的でわかりやすいのです。素直で裏はないので、信頼でき、柔らかいオーラがあるために、相手の心を和ませる力を持っています。そこで、場作りが得意でグループに一人いると、明るいポジティブな雰囲気になるでしょう。

大らかで細かいことを気にしない上、話し方も合理的なので、詳しく説明できなくても、「主語述語」は話したので伝わっているだろうとシンプルに考えます。ただ、それが深みを感じさせなかったり、肝心な部分が話されていなかったり、ツメが甘かったりすることも。負けず嫌いでプライドが高いので、それらを指摘されると噛みつくようなストレートなもの言いになり、それがキツイ印象を与えることもあります。

一点豪華主義だが評価は気になる

O型は目の前の見えるところ、自分がケアできるところまでが自分のテリトリー。それ以外は気にすることがありません。そのため、身につけるものでも、一枚自分が惚れたものがあれば、それでOK。あとは毛羽だっていたりしても、意識に入ってこないのです。ゴージャスなアクセサリーが一つあれば、それに見合う服装をしていなくても、あまり気に病むことがありません。色が合ってるとか、自分に似合っているなど、合理的にまとまっていれば、それを美しさととらえます。

ただ、他人にそれを言われると、急に自分のことが気になり出します。人の評価や肩書きは、O型にとって大事な要素なのです。そのため、社会的に目上の人に何か意見されると、そちらに寄っていきます。よくも悪くも受け入れることが上手なので、そういう意見を自分の中に取り込むことも得意なのです。

判断基準は「好きか嫌いか」

何かを選ぶ時、判断基準は「好きか嫌いか」です。本能的に好きであればヨシ、嫌いとなったら、理屈ではなく嫌になってしまいます。感情的なので、心次第で動かされるのです。

美しさに対してこだわりがあまりないのもO型。これはB型が持つ美へのこだわりとは正反対と言っていいでしょう。合理さが先に立つので、美しく仕上がらなくても、時間的に速い、わかりやすいというほうを評価するのです。1+1=2であればよく、1+1=∞のようなわかりにくい世界には興味を示しません。あるいは、わかりやすく説明してくれる人を求めるでしょう。プライドが高いので、わからないままにしておくのは嫌なのです。

 

出典:『血液型別掃除&片づけの魔法術』
著:スピリチュアルカウンセラー 育代/Ikuyo
スピリチュアルカウンセラー。ヒーラーとしても活躍。鑑定暦は30年、実績は10万人を超える。芸能人や著名人に顧客が多く、最近はメディアでも引っ張りだこ。彼女の言ったことは現実になると、通いつめるクライアントも多数。
http://ikuyo.co.jp/