俳優でミュージシャンのDEAN FUJIOKAが12月20日に、2nd EP『Let it snow!』をリリースする。1日には、そのジャケット写真と収録曲を含む収録内容が明かされた。自身が出演するドラマ主題歌の表題曲を初め、CMソングとして全英語詞で書かれた「Speechless」などを収録。また、初回盤には、夏に生まれ故郷の福島でおこなったライブでの小中学生との共演までを追ったドキュメンタリー映像を収めたDVDが付属する。

 ジャケット写真は前作『Permanent Vacation/Unchained Melody』に続き、広告、ファッション、ミュージシャンの撮影を中心に活躍するカメラマンのHIRO KIMURA氏によって撮影された。

 日本の真冬の景色をイメージして作ったという「Let it snow!」からイメージして作られた、冬の持つ切なさ、ロマンティックさだけでなく、タイムレスなメッセージとサウンドが表現されたジャケットになっている。

 収録曲はDEAN FUJIOKAが出演する、日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』の主題歌「Let it snow!」に加え、夏のワンマンライブでも披露された「DoReMi」、CMソングとして全英語詞で書かれた「Speechless」の3曲と、それぞれのインストゥルメンタルを収録。

 音楽、俳優などマルチな活動で注目を集めるDEAN FUJIOKAならではの多彩な表現による、オリジナリティー溢れる作品となっている。

 また、今回は3形態によるリリースとなっており、DVD付きの初回盤Aは生まれ故郷の福島でのライブに加えて、福島の小中学生とのステージでの共演までを追いかけた約60分のドキュメンタリー映像が収録される。

 初回盤Bは、今年の夏におこなわれた東京・大阪・福島でのライブ写真から厳選されたカットで構成された、32ページに及ぶライブフォトブックが付いてくる。