ヒカキン vs 草なぎ剛!コーラ一気飲みバトルしたらまさかの結果に!【負けたらデスソース】

写真拡大 (全5枚)

元SMAPの草剛さんが、日本を代表するYouTuber・ヒカキン(HIKAKIN)さんの動画に出演して、コーラ一気飲みバトルを繰り広げた。

【元SMAP草剛、YouTuber対決でヒカキンとコーラ一気飲みの画像・動画をすべて見る】

草剛さんとヒカキンさんが並んで座っている…!

左から草剛さん、ヒカキンさん/画像はすべて動画のキャプチャ
冒頭、ヒカキンさんから「とんでもない人がゲストに来ている」「最近YouTuberを始めますと言って話題になった人です」とコメント。

そんな紹介とともに登場したのは、9月に「ユーチューバー草」としての活動を発表していた草さんだ。

「ヒカツヨで〜す」と序盤から上機嫌の草さんは、ヒカキンさんから「今日はYouTuberっぽい企画を考えました」と言われると、「やっぱりバズらせたいんでね」と一言。

最近覚えたという「バズる」を積極的に使っていく草さんは、ヒカキンさんと1.5リットルのコーラの一気飲み対決を敢行。負けた場合は、タバスコの80倍の辛さのデスソースを飲むというもの。

草さんは「あまりこういうのは得意じゃない」と言いつつも、バズるための、YouTuberの洗礼として受け入れ、いざ勝負開始。

予想以上の強さを見せた草剛さん

制限時間は60秒。スタートと同時に勢いよく飲み始める2人。直後から、ヒカキンさんがちらちらと横目で草さんをうかがう。それもそのはず、苦手と言っていたはずの草さんのペースが異常に早く、どんどんコーラが減っていく。

序盤から差が開き始めた勝負。終了10秒前の段階で、ヒカキンさんは全体の3分の2が残っている状況、対して草さんは3分の1程度。

そしてついに終了の合図とともに勝負が決した。草さんが予想以上の強さを見せて勝利。「勝ったぜー!!!」「人生で一番本気出した」「バズって!!!」と会心の勝利を喜んだ。

ヒカキンさんいわく、「1.2リットルくらい飲んでますね」「長年、芸能界でトップ走ってきてるってとんでもないんだな」「最初の20秒くらいで無理かもって思った」とのこと。

はじめしゃちょーやフィッシャーズもコラボ動画を公開

コラボというかたちではあるものの、ユーチューバーとしてはこれ以上ないデビューを飾った草さん。まさかの大物同士のコラボに、「こんな飲める人いる!?」「本当にコラボするとは!」など、驚きのコメントが寄せられている。


なお、このあと21時からスタートする「72時間ホンネテレビ」では、ヒカキンさんをはじめ、はじめしゃちょーさん、Fischer's-フィッシャーズ-ら、人気YouTuberの出演が決定しており、すでにヒカキンさん以外の2組との動画も公開されている。

草なぎ剛さんの目の前でスライム風呂を大爆発させてみた

草剛さんとナンジャモンジャゲームやったらクソ面白かったwww


11月3日に訪れる、「ユーチューバー草」としての本格始動に向けて、さらに期待が高まったことは間違いない。

何かが始まる予感がしてる