これからますます気温が下がり寒くなってくると、必要になるのがマフラーです。寒さに敏感な首元を温めてくれる強い味方。でも、防寒以外にも使い道はある。マフラー姿の女子を好む男性は多く、気持ちを引き寄せるためのアイテムにもなり得るんです! そこで今回は、男が胸キュンするマフラーを使った仕草についてご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

マフラーから口もとを出す

「マフラーで口もとを覆っていて、何かものを食べたりするときに、口もとを出す仕草がたまりませんね。マフラーに指をかけて、クイッと首を伸ばすような仕草が可愛くて仕方ない」アキヨシ(仮名)/28歳

マフラーに埋もれた口元を出す仕草は、小動物的な可愛さがあります。弱々しさが男心をくすぐるんですね。

そこからまたヒョコッと首をもとに戻したり、モグモグと何かを食べたりする仕草にも、男はキュンとくるはず。

マフラーには小顔効果もありますから、ダブルの効果で可愛らしさを演出してください。

髪の毛をフワッとさせる

「女性の長い髪の毛が、マフラーの上にのっている感じが好きですね。あのフワッと髪が浮いた感じがたまらない! なんとも女性らしいというか、男心をくすぐられます」ケイシ(仮名)/27歳

髪の毛がマフラーの上にのって、フワッモコッとする様子は女性特有のものでしょう。あのフワモコは萌えポイントと言えるでしょう。

あと、「マフラーを外すときの髪がなびく感じも好き」という意見もありました。

なので、マフラーを使っての男へのアプローチにおいては、髪の長い女性の方がちょっと有利かも?

眼鏡をくもらせる

「眼鏡をかけた女の子が、マフラーをして眼鏡をくもらせてる姿が好きなんですよね。ちょっと間抜けな感じしません? 優等生っぽい子がやってたら、よりキュンとしちゃいますね」ノブフミ(仮名)/29歳

眼鏡をくもらせるのは、マスクをしているときにありがち。確かに、あのおっちょこちょいで天然な感じを好む男性は多い。眼鏡女子にはラッキーな状況です。

普段、眼鏡をかけていないという方は、この冬マフラーとセットでファッションアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょう。

眼鏡をうまくくもらせるために、マフラーを巻く位置の調節をしてください。

男が胸キュンするマフラーを使った仕草をご紹介しました。

マフラーはカラダを温めるためだけのものじゃないんです。うま〜く使えば男の心を引き寄せられる、女子にとっては必須アイテムと言っていいでしょう。この冬は、マフラーもこだわりを持って選んでみてください。

(C) Rido / Shutterstock(C) NinaMalyna / Shutterstock(C) LisovyFamily / Shutterstock(C) Hrecheniuk Oleksii / Shutterstock