男性は隠しごとが苦手な人も多く、浮気をしたりほかに気になる女性ができたりすると、それが態度に出てしまうことも。


出典:https://www.shutterstock.com

彼氏の様子が、なんだかおかしい……もしかしたらそれは“浮気の予兆”かもしれません。

そこで今回は、彼氏の“浮気の予兆”を見破るチェックポイントをご紹介します。

 

■「スマホ」を手放さない

もしも男性が浮気をしている場合、浮気相手と連絡を取っているのがバレないよう“スマホ”にはかなり気をつけるようになるでしょう。用心深くなり、なるべく肌身離さず持っているようにするはずです。

そのため、トイレやお風呂にも必ず持って行ったり、気軽にスマホに触らせてくれなくなったりしたら、ちょっとあやしいかもしれません。さらに、いきなりロックをかけるようになったり、着信音が鳴らないようにしたりするのも、注意すべきポイントといえます。

 

■急に「色気づいてきた」

男性は、好きな女性や気になる女性ができたら、いま以上に身だしなみに気をつかうようになるものです。これまで普通にしていたのに、なんだか色気づいてきたような兆候がある場合、浮気の可能性も。

髪型やファッションを気にするようになったり、香水をつけるようになったり。とにかく鏡の前にいる時間が長くなったのであれば、ほかに誰か意識する女性がいるのかもしれません。ジムに通いはじめて筋肉をつけようとするのも、別の女性の影がチラついている可能性があるといえるでしょう。

 

■「空白の時間」が増えてきた

彼氏がいつどこで何をしていたのか、よくわからない時間がある。こういった“空白の時間”が増えてくると、ほかの女性と遊んでいたという可能性も……。“彼女に何をしていたかを言えない時間”ということなのかもしれません。

“空白の時間”が定期的や頻繁になってきたのなら、その時間について何をしていたのか、理由を聞いてみるのもよいでしょう。やましいことがなければ、彼もきちんと答えてくれるはずです。

ただし明白な答えが返ってこなかったり、“仕事”の一点張りで逃げる場合は、少し注意してチェックし続ける必要があるといえます。

 

■なんとなく優しくなった

浮気をすると、多少なりとも恋人に対して後ろめたさを感じるもの。浮気への罪悪感から、彼女に優しく接するようになる男性は少なくないでしょう。

プレゼントをくれたり、連絡が多くなったり、たくさん褒めてくれるようになったりするなど、これまであまりされなかったような行動をとる場合は、浮気の可能性があるかもしれません。

 

彼氏の行動がおかしい……と感じたら、今回ご紹介したチェックポイントを振り返ってみてください。もしご紹介したような行動をしている場合、考えたくありませんが浮気の可能性があるかも。一度問いただしてみるか、目を離さずに細かくチェックしておくとよいかもしれませんね。

【画像】

※ antoniodiaz/shutterstock