縄文・古代ファンなら思わず古墳!もといコーフンしそうなカプセルトイ『PUTITTO 土偶と埴輪』がキタンクラブより発売されました。

 『PUTITTO 土偶と埴輪』は『コップのフチ子』でお馴染みのキタンクラブが打ち出すフィギュアブランド。そのためコップのフチ子と同じく、コップのふちにちょこんと乗せて楽しむことができます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 ラインナップは目の部分が遮光器(ゴーグル)に似ていることから名付けられた『遮光器土偶』に、現代人がみても美しい身体の曲線に思わず土器土器……いや、ドキドキしてしまう『縄文のビーナス』、そしてユーモラスな顔だちが鳥のみみずくに似ていることで命名された『みみずく土偶』に、仮面をイメージしたとも顔そのもののデフォルメだとも言われる顔がハート形の『ハート形土偶』。さらに元祖ユルキャラとの呼び声高い『埴輪』に、『馬埴輪』の全6種になっています。

 土偶においてはスター選手ぞろい。そして埴輪に馬埴輪まであるので、土偶が作られた縄文時代から埴輪が作られた古墳時代を愛する人にとっては特に是が非でも欲しくなってしまうのではないでしょうか。コップのフチのみならずデスクに飾って古代に思いをはせるのも、また楽しそうですね。お値段は1回300円です。






(C)KITAN CLUB
画像提供・株式会社キタンクラブ