【10分で完成】「小松菜の豆腐ココット」があと一品に便利!

写真拡大 (全3枚)

ココット皿で!あと1品が、ちょっとおしゃれなおかずに


ココット皿に入れると、できたてアツアツの料理をふぅふぅしながら食べられます。しかもちょっとおしゃれに見えるので、ココット皿は意外と便利。そこで今回は、豆腐をホワイトソースのように見立てたレシピをご紹介します。小松菜をレンジで加熱すれば、わずか10分で完成!肉や卵がなくても、ボリューム満点のおかずになりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


さっと炒めた小松菜をココット皿に入れ、あとは豆腐とマヨネーズを混ぜたクリームをかけ、チーズをふりかけるだけ。トースターやオーブンで5分焼けば完成です。

小松菜はレンジでもOK!詳しくはこちらを


あと一品にすぐ♪小松菜と豆腐のココット風

by Marrietty

★300れぽ題入り大感謝★
10分で出来る♪肉も卵もないけど豆腐でかさまし!

小松菜のかわりに、他の野菜でもOK


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「お豆腐でお洒落な副菜助かります★」「簡単なのに、一皿増えるだけで、素晴らしいワンプレートに」と大好評。小松菜の代わりにチンゲンサイやコーン、じゃがいも、ブロッコリーなど、いろいろな野菜を使ってアレンジしたものもおいしそう♪


ココット皿が食卓にあるだけで、ちょっとカフェでランチしているような気分になりますね。
できたてアツアツを、ぜひ召し上がれ〜★(TEXT:富田チヤコ)