【心理テスト】気分が上がる下着でわかる、ハマりやすい恋の落とし穴

写真拡大

 恋愛がなぜかうまくいかない……いつも同じようなパターンの失敗をしてしまう……。そんな風に悩んでいませんか? それは「恋の落とし穴」にハマっているからかもしれません。では、あなたの「恋の落とし穴」とは何なのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 履くと気分が上がるのは、どの下着?

A:赤いヒップハンガー
B:白い紐パンツ
C:黒のTバック
D:ピンクのレースショーツ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたがハマりやすい恋の落とし穴」
 履くと気分の上がる下着は、恋をして舞い上がり、冷静さを欠いているあなたをあらわしています。そこから、あなたがハマりやすい恋の落とし穴がわかるのです。

■A:赤いヒップハンガー……ガツガツし過ぎて、相手に引かれる
 赤い色は情熱の象徴。そして股上の浅いヒップハンガーは、ジーンズなどと組み合わせるのにいい動きやすい下着。これを選んだあなたは、恋をすると、自分から熱心にアプローチするタイプ。そんな行動力のあるところが裏目に出て、ガツガツした印象を相手に与えてしまうため、かえって恋が進展しにくいようです。

■B:白い紐パンツ……優しさを好意と勘違いされてしまう
 白は純粋さをあらわし、紐パンツは優しくたおやかなムードを象徴しています。この下着で気分が上がるあなたは、それほど好きではない男性にも必要以上に優しくしてしまうタイプ。あなたの純粋な優しさを、自分への好意のあらわれだと勘違いしてしまった男性と、トラブルになることがあるかもしれません。

■C:黒のTバック……付き合う前に肉体関係を持つ
 黒もTバックもセクシーさをあらわします。この下着で気分が上がるあなたは、付き合っていない相手とエッチができるタイプ。その場の雰囲気に流されて、肉体関係を持ってしまった相手とは、ズルズルとセフレ関係に。もしちゃんと恋人にしてもらいたいなと、あなたが思うようになったとしても、相手にはその気がない場合が多いでしょう。

■D:ピンクのレースショーツ……男性に恋愛対象だと見てもらえない
 ピンクもレースも女性らしさをあらわしています。この下着を履くと気分が上がるあなたは、女子力が高くモテそうに見えるタイプ。恋人には不自由しないようでいて、そうでもありません。男性は、あなたには当然恋人がいるだろうと、アプローチする前にあきらめてしまう場合が多いからです。

 ハマりやすい恋の落とし穴がわかったら、そこから抜け出せるように意識や言動を変えてみましょう。そうすれば、ステキな相手と恋がスムーズに進展していくはずです。
(紅たき)※画像出典/shutterstock