子供のおやつに作りたい!「りんご」を使った5分スイーツ

写真拡大 (全5枚)

これからの寒い季節に、旬を迎える「りんご」。アップルパイやりんごのコンポートなど、いろいろなりんごスイーツがありますが、今回は5分で簡単に作れるお手軽おやつレシピをご紹介します。

5分で美味しい「りんご」のおやつができる!


美味しいおやつを作りたいけど、そんなに時間をかけていられないのが正直なところ…。でも、5分でできるならこんなに嬉しいことはありませんよね。今回ご紹介するレシピはどれも難しい作業は一切なし。レンジやトースターを使った、気軽に挑戦できるレシピばかりです。

レンチンであっという間!


レンチンりんご

by 生まれは蜂蜜

テレビ番組でりんごを皮付きのまま600Wで5分レンジにかけるとダイエットに効果のある成分が倍増すると紹介してました

マシュマロとあわせて…


超!簡単^^スライス林檎のマシュマロ焼き

by オリエンタルママ

「秋映え」という林檎がすごく美味しいです!
皮ごとスライスしてレンチンで5分!熱々に感動^^

クリームチーズの酸味が◎


チーズりんごパイ

by チナミニィ

クリームチーズの酸味とリンゴの甘味、サックリそくせきクロワッサンパイのコラボが楽しい!5分でできるスイーツです!

バナナと一緒に温めて♪


5分で、身体が温まるホットバナナアップル

by にゃーぽこ

果物の甘みを生かし、お砂糖不使用です。5分で完成するので朝ご飯におすすめです。ダイエット中の方のおやつにもぴったりです。

手の込んだスイーツもいいけれど、毎日のおやつにはこういうあっという間に作れるものがありがたい。味はもちろんですが、香りも見た目も良く、5分で作ったとは思えない出来栄えに!平日はもちろん、お休みの日にもぜひ作ってみてください。