稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する特別番組 『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』が2日午後9時から5日午後9時までの72時間にわたり、「AbemaSPECIALチャンネル」で生放送される。その番組の企画一部が公開された。

 『72時間ホンネテレビ』では、稲垣、草なぎ、香取の3人が独立後初めて共演し、「ありのまま」と「感謝」をテーマに、“今まで出来なかった”ことを実現していく姿や、これまで語られることのなかった想いをじっくり語るという。

 これからありのままの日々を発信していくために、「Twitter」をはじめとしたSNSをスタートさせ、“インスタグラマー香取“、“ブロガー稲垣”、“ユーチューバー草なぎ”、としての新たな発信も、本番組放送と共に始動される。

 同番組では、生放送をおこなう3日間「Twitter」のトレンド世界1位を獲得し『72時間ホンネテレビ』で日本全国の話題を独占することを目指しており、毎日、豪華なゲストを迎えた様々な企画ラインナップを予定している。

 2日の見どころとしては、「スペシャルゲストが大集合するオープニングパーティを開催」「視聴者への豪華賞品の山分け企画を開催」「3人による視聴者からの質問回答コーナー」を予定。

 3日の見どころは「『YouTubeの授業』 ユーチューバー草なぎが人気YouTuberたちと共演」「『Twitterの授業』 きゃりーぱみゅぱみゅ、武井壮にTwitterを学ぶ」「『Instagramの授業』 山田孝之と大人気俳優がInstagramの授業を開催」「『ブログの授業』で市川海老蔵とお料理対決 キャイ〜ンも登場」「大物芸能人と赤裸々トーク」を放送予定。

 なお、4日、5日の放送予定や見どころについては、順次発表される。