「とりあえず無印かIKEA」じゃ出会えない、隠れたヒット収納4選

写真拡大 (全13枚)

衣類の収納は、スペースの有効活用と時間をかけない効率の良さを求めたい……。そこで、今回はそんな願いが叶ってしまう、嬉しいグッズたちをまとめてご紹介します!


その収納、
もっとタイトになりますよ


家事には人それぞれのやり方がありますが、もし今よりも良い方法があれば試してみたいですよね。

例えば、今よりスペースが有効活用できる、手間なく簡単にできる、キレイに収納できる……などなど。

これからご紹介する4つの便利グッズは、そんな「もっと」を叶えてくれます。


冬のハンガーかけが
スッカスカに!?



冬にはパンパンになってしまうハンガー掛けも、こちらの製品を使えばこの通り。



東和産業
吊るせる衣類圧縮 パック ショート 2枚入り
実勢価格:1545円


ハンガーに吊るしたまま圧縮できるので、袋に洋服を入れたら丸めたり体重をかけて圧縮したり、空気を抜いたら急いでチャックを閉めるなんて手間も一切なし!



オートロックバルブなので、掃除機で空気を吸い込んでそのままノズルを引き抜けば終了です。

空気を抜いたら即収納なので時短が叶っちゃいます!

一袋に厚手のセーターが2〜3枚、ダウンジャケットなら2枚は入るので、ハンガー掛けが一気にスカスカになりますよ!


蜂の巣収納で
無駄なくたくさんしまえます


引き出しの中の靴下やネクタイを立ててしまう人は多いと思いますが、マス目状の仕切りはなんとなく区画数が少ないと思いませんか?

そこで、このハニカム形の仕切りの登場です。一つの区画が六角形なので詰めて入れられ、スペースを無駄なく活用できます。



LOTI HOUSEWARE
蜂の巣形 引き出し仕切り板
実勢価格:1586円



マス目状の立てる収納よりたくさん入っちゃいます。



連結が自由にできるので、引き出しの大きさに合わせて変えられるのもポイントです。


Yシャツはスッと取り出し
サッと着る



Yシャツをたたんで収納すると、重みで襟が潰れたり、ついつい上の方にあるものばかり着てしまい、気づいたらなんだかいつも同じものばかり着ている……そんなお悩みを持つ人の強い味方がコレ。



Tatta Store
Tatta New タイプ 20枚セット
実勢価格:2116円


Yシャツをたたむ時、これを使えば同じサイズにコンパクトにできて、しかも立てられるので襟も潰れません。

[使い方]



本製品に合わせてたたんでいきます。



半分に折ったら最後につまみ同士を止めれば完成です。

Yシャツを立てて収納すれば、ひと目ですべてのYシャツが見渡せて効率よくローテーションができるし、重みで襟が潰れる心配がなく、「襟だけアイロンかけ直し」なんて手間も省けます。


タオルがいつも清潔に
保管できるこんな収納いかが



タオルは頻繁に使うので扉のない棚に収納しがちですが、難点はホコリをかぶってしまうこと。

本製品で収納すれば、いつでも清潔なタオルが順番に取り出せます。



アストロ
タオル保管ケース 前開き型
実勢価格:880円


前面についたファスナーを開ければ、簡単にタオルを入れることができます。

洗面所にかけておけば使いたい時にすぐに取り出せますね。ストック量も見えるので、補充時期もわかりやすいです。

家事は時間と手間をなるべく減らしたいもの。美しく収納してスペースも無駄なく有効活用できるグッズたち、ぜひ試してみませんか?



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。