スーパーマリオ オデッセイ」は発売からわずか3日で200万本売れたそうで、世界中で爆発的な人気を誇っています。Nintendo Switchではムービーやスクリーンショットの撮影がワンボタンで可能で、そこからSNSなどへの投稿も手軽に行えるため、Twitterなどでは日々マリオの冒険の様子を収めた写真&動画が増えています。そんな中、衣装を変更したり表情豊かにユーザーを楽しませたりしてくれるマリオを誤用(?)して、「もしもマリオがスケベだったら」な写真を撮影することが世界的に流行しています。

'Super Mario Odyssey' fans can't stop putting Mario in sexually compromising positions

http://mashable.com/2017/11/01/super-mario-odyssey-screenshots-sex-photo-mode/

カエルとマリオの絶妙(?)なコラボの瞬間を投稿したのは、MashableのライターであるTina Aminiさん。このツイートは6700回以上リツイートされています。



別アングルから見るとこう。

This game is SO weird! #supermarioodyssey Bradleyさん(@bradavic)がシェアした投稿 - 2017 11月 1 6:59午前 PDT


カエルとマリオのあの一瞬をムービーで見るとこうなります。



日本でもカエル×マリオの組合わせに気付いた人がいました。こちらはエフェクトを追加することで躍動感がアップしています。



Tina Aminiさんのツイートに触発されて、ゲーム内のキャラクターやスタンプを使って絶妙な隠し芸を披露してくれるマリオを撮影。それにしてもマリオの表情が秀逸です。



何とは言いませんが、なにかに見える写真。リツイート数が1万回を超える人気っぷり。これを見たオンライン掲示板redditのユーザーのひとりは、「ついにNintendo Switchを買う時が来たな」とコメントしています。



「ポリーン市長が帽子をかぶっていたせいでできなかった時の顔」

MFW I realized Pauline wears a hat so you can't control and do things to her in game


何とも言えない表情のマリオが、よりひどさを強調します。



「地元の元配管工が、帽子にとりつかれて公共の場でヌードとなり祭りを台無しに」というツイート。



同じような発想のツイート。完全に事件です。





衣装とポーズで印象が大きく変化する良い(?)例



こんなのばかり撮っている、という報告も。



深夜アニメとかでよく見るアレで隠されたマリオ。表情・ポーズ共に絶妙すぎるスケベマリオに仕上がっています。



鳥とのコラボや……



噴水などの水をうまく利用して絶妙に服を着ているか着ていないかわかなくなってしまったマリオなど、発想次第でさまざまなスケベマリオが再現可能。



生き生きとした表情でスカートの中をのぞき込むマリオ。



めちゃくちゃ良い感じの写真ですが、添える言葉により変態度が爆上がりします。



プレイヤーがストレス発散しているのか、マリオがストレス発散しているのか……。



それぞれのシチュエーションで絶妙な表情を提供してくれるマリオに、世界中で愛されるキャラクターの底力が垣間見えます。