漬けて焼くだけ!「自家製ビーフジャーキー」を作っちゃおう!

写真拡大 (全3枚)

漬けて焼くだけ!自家製ビーフジャーキーにハマる


お酒やビールのおつまみにぴったりな、ビーフジャーキー。かめばかむほど、肉のうまみがジュワーっと口いっぱいに広がりますね。最近ではコンビニでもビーフジャーキーが売られていますが、実はおうちでも作ることができます。味付けをした牛肉をオーブンで焼くだけなので、想像以上に簡単。リーズナブルな特売の肉でも、おいしく作ることができますよ。

おすすめのレシピは、こちら!


めんつゆでビーフジャーキー


めんつゆで味をつけたこちらのレシピは、味つけも簡単。こしょうをたっぷりかけると、スパイシーでパンチの効いた味になります。


ビールに合う♪自家製簡単ビーフジャーキー

by 長澤家長男

手作りのビーフジャーキーは無添加でおいしく、おつまみに最高です。

オリジナルフレーバーでビーフジャーキー


オリジナルの味をトコトン追求したい時は、こちらのレシピを。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)には、なんとイノシシ、シカ、馬刺しなどで自家製ジャーキーに挑戦した人も!


簡単✤ビーフジャーキー

by ババガレイ

ビーフジャーキーとビールって王道の組み合わせ♪
是非手作りで。。。

ビールはもちろんワインなどにもよくあいます。肉の厚みを変えながら、お好みのジャーキーをお楽しみください。(TEXT:富田チヤコ)