Berryz工房・菅谷梨沙子のできちゃった婚は本人が望んだ結婚・妊娠だった

写真拡大

 アイドルグループ・Berryz工房の菅谷梨沙子(23)が妊娠と結婚を発表。妊娠出産にあたり、芸能活動は休止となったというニュースが飛び込んできた。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、菅谷の結婚と芸能界復帰の可能性について、昇龍と法演が鑑定した。

■できちゃった婚ではなく結婚のタイミングだった

 「菅谷さんは今年、自分の願いがスムーズに叶う年回りです。結婚したい、子どもが欲しいという彼女の思いがかなった妊娠でしょう」と、いわゆる“できちゃった婚”ではないと主張するのは、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍だ。真言密教修験者・法演も「家族運が強く出ており、結婚も妊娠も納得の時期」と同様の鑑定結果を導いた。

 本人にとっては納得の妊娠・結婚であっても、突然の“できちゃった婚”を残念がる複雑な思いのファンもいるはずだ。菅谷本人は「表現することが好きなので、いつかまた夢をかなえられたら」と語っているようだが、芸能界復帰の可能性はあるのだろうか。

 「菅谷さんは出たがりなので、ママとしての活動も求められれば喜んで出てくる」と法演。続けて昇龍は「菅谷さんに芸能活動を続けたい気持ちがあっても、セルフプロデュース力が弱い人だから、例えば『ママタレとしてやっていこう』など、事務所からの提案や売込みがなければ難しいかもしれません」と予測した。

 結婚、妊娠、ママと、「普通の女の子の幸せ」を望んでいたという菅谷。まずは幸せをつかんで始まる新たな人生を祝福したい。そして今後、菅谷が復帰を望むとすれば、そのカギとなるのはファンからの要望と周囲のプロデュース力のようだ。
(櫻庭由紀子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock