Instagram再開?元俳優・成宮寛貴は極度の寂しがり屋

写真拡大

 『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)の再放送に映るだけでネットが大騒ぎになるなど、いまだに高い人気を誇る元俳優・成宮寛貴(35)。人気絶頂の中、突然の引退を選択したのはなぜなのか。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー・Hoshiが鑑定。その理由が見えてきた。

■仲間を大事にし、仲間の裏切りには深く傷つく

 成宮のチャートで目立つのが「守備力の高さ」とHoshiは指摘する。「成宮さんは本質として、攻めていくタイプではなく守りの人。だからこそ、日々の暮らしが攻撃されるような状態は、想像するだけで耐えられなかったのでしょう」と、Hoshiは成宮が引退を選択した心情を読んだ。プライベートなどが次々と暴露される日々が続いたことは、成宮にとって想像以上の負担となったと推察される。

 さらにHoshiは、「成宮さんが日々の暮らしを守るうえで何よりも大切にしていたのは『仲間』だった」と続ける。成宮が引退時に発表した直筆コメントには「心から信頼していた友人に裏切られ、複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました」と記してあった。いちばん大切にしていた仲間に裏切られた出来事は、成宮に相当に大きなショックを与えたにちがいない。今の成宮のそばに、孤独を救ってくれる仲間はいるのだろうか。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock