【実は簡単】バター味のかわいい「にんじん」お弁当おかず♪

写真拡大 (全6枚)

子どもに人気のかわいいお弁当♪


お弁当は、味もさることながら、ビジュアルも大事。特にお子さんは、かわいいおかずを入れるとゴキゲン♪苦手な野菜も、喜んで食べてくれたりしますよね。今回ご紹介するのは、にんじんを使った本物のにんじんのようなおかず。では、さっそくお待ちかねのレシピをご紹介しましょう。

レシピのポイントをチェック!


お弁当にバター醤油味のかわいいニンジン♪


お弁当にバター醤油味のかわいいニンジン♪

by yasutonton

cooknews掲載感謝♡栄養や色どりを考えてのお弁当作り大変ですよね!
お鍋1つでOK♪パセリを挿して可愛い人参です♪

本物みたいなにんじんおかず


にんじんを6等分にカットし、面取りしながら小さいにんじんの形にします。パセリは茎を5mmにカット。


鍋ににんじんを入れ、水をかぶるくらい水を入れましょう。沸騰したら弱中火で13〜15分ぐらい煮ます。


楊枝がすっと刺さったら湯だけこぼし、バターを入れて弱中火で加熱。次に醤油を入れ、にんじんを転がしながら焼きます。


うっすら焼き目がついたらOK。冷めたら上のほうに爪楊枝で穴を開け、パセリを差します。これで出来上がり♪


いかがですか?うさぎさんが本当に食べてしまいそうな、キュートなルックスの「にんじんおかず」。意外に簡単にできるから、ぶきっちょな人でも大丈夫。バター醤油のにんじんは、甘くて子どもにも食べやすい味です。さっそくお弁当に入れてあげてください。(TEXT:森智子)