上西小百合「国会議員卒業」の理由を告白!ダメダメ生活ぶりも明らかに

写真拡大

前衆議院議員の上西小百合が、11月2日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。当面はタレント活動を続けることを宣言し、炎上騒動についても語る。

ゲストがどうしても伝えたい事をVTR、写真も交えて発表するコーナー「私のトップニュース!今夜コレを言いにきた!」で、初登場の上西は“国会議員卒業”の理由を炎上覚悟で告白する。準備不足で今回は出馬を断念したという上西は「国政に戻れるチャンスを窺っていきたい。知名度を上げるのも大事だし、キラキラしたテレビのセットも大好きなので……」と、当面はタレント活動が中心になる事を明かす。また、その言動から炎上する事が頻繁にあるが、上西は「私のTwitterは誰も傷つけてない。被害を被っているのはブーブー言われる私だなって……」と訴える。しかし、東国原英夫に文句を言っていた件が紹介され、松本人志は「傷つけてるやん!」とツッコミを入れる。さらに、上西が交際中の50代の会社経営者と結婚する事を宣言する(!?)一幕も。

番組初登場となるカリスマトレーナーのAYAは、極限まで自分を追い込む超ハードなトレーニングを公開する。筋トレ後は今後挑戦したい「バク転バービージャンプ」という超難易度の高い筋トレのためにバク転教室へ。自分だけでなく、トレーナーとして生徒も追い込むAYAに対し、松本が「やっぱりドSですか?」と質問し、浜田雅功は「見た目はSやけど、自分を追い込むからMやない?」と予想。すると、AYAは「ドSぶって、生徒には対応するようにしてますけどね」と回答する。その後、ガリガリ体型のアンガールズが、AYAに直接指導を受けて、ハードな筋トレに挑戦するが即ギブアップする展開に。

ゲストの家族や友人、マネージャーら、身内から横流しされた動画や写真、LINEを公開する「身内がリーク!THE横流し写真&LINE」のコーナーでは、上西の“ダメダメ生活”が明らかに。マネージャー2人が留守の間に上西の自宅を撮影した証拠動画によると、そこには大量の酒があり、料理の形跡もない。昼間も酒を飲むため、急な打ち合わせの時は酔っているとマネージャーが暴露すると、上西は「酔っぱらっても喋れるもん。議員を辞めて朝から飲めるのは至福の時。軽く飲んで打ち合わせに行って支障があった事ありますか?」と声を荒げる。