【ユミリーのお悩み相談室】定年間近の職場、続けるべきか辞めるべきか迷っています

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
定年間近の職場、続けるべきか辞めるべきか迷っています。

  あと3年で、17年勤めている会社の定年を迎えます。今の会社で有終の美を飾りたいのですが、最近、上司から能力以上のことを求められたり、パワハラを受けて、仕事を辞めようかと思うようになってきました。上司や会社との関係をうまく乗りきるには何をしたらいいでしょうか? 辞める決断もありますが、できればあと3年頑張りたいです。(相談者/おがちゃんさん・50代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、おがちゃんさんのライフスターを見てみましょう。

★おがちゃんさん
ライフスター……四緑木星
天中殺……戌亥天中殺

おがちゃんさんの性格は……
 明るい性格で、周囲への気配りができる温和な社交家です。外見は強くみえますが、従順で穏やかな性格で、人付き合いのよさは抜群。

 長年勤めた会社ですから、定年までお勤めを続けて、有終の美を飾りたいですね。

 おがちゃんさんの能力を認めなかったり、阻んだり、イライラをぶつけてくるような上司であれば、会社のデスクや自宅の部屋の南に「サボテンの鉢」を置いてください。サボテンは、おがちゃんさんに向けられる邪気や悪意をはらってくれます。ただし、部屋の中央には置かないように注意してください。

 「エメラルド」「アベンチュリン」「ペリドット」などのパワーストーンを持つのもいいでしょう。人間関係を円滑にしてくれる効果が期待できます。

 自分が動くことでも滞った気の流れがよくなり、対人関係がスムーズになるので、オフィスの窓を開けたり、休憩時間に外に出たり、屋上に行くなどしてみましょう。気持ちのリフレッシュにもなります。

 プラス思考のおがちゃんさんですから、きっとうまく乗り切れるはずです。頑張ってくださいね! 応援しています。
(直居由美里)