10月31日はハロウィンということで、各地で仮装を楽しむイベントが開催されました。

そんな中、ハロウィンの衣装を着たインコが可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

ハロウィンの仮装をするインコ

Twitterユーザーのcolloritzさん(@colloritz)は30日、猫の顔をプリントした魔女ハットと大きなつけ襟を着けたペットのインコ・チロルくんの動画を投稿しました。

犬や猫が仮装をすることはありますが、インコがハロウィンの仮装とは珍しいです!

チロルくんも慣れた様子でぴょんぴょん跳ねたり、トコトコと歩いています。

Twitter/@colloritz

Twitter/@colloritz

colloritzさんは「お菓子くれないとイタズラするぞ」とつづって動画を投稿すると、あっという間に話題になり「いいね」は1万3000件以上を記録しました!

colloritzさんのコメント欄には「イタズラしに来て下さ〜い」「いやー可愛いですね」「お菓子あげるからおいで〜」といった声が多数寄せられていました。

フライトスーツに慣れるために…

チロルくんについて、colloritzさんはこう語っています。

この子は日光浴などを兼ねた散歩に出るためにフライトスーツを着たりしていました。

フライトスーツに慣れるための練習で、ハロウィンの仮装だけでなくほかの衣服も着始めたのがきっかけです。

小さな頃から着ているので、服を嫌がることはあまりありません。

服の多くは私の手作りです。minneなどで個人の方がつくられたポンチョや、海外で作られているパーカーを購入したこともあります。

日本ではインコ用の服を売っているお店はかなり少なく、海外製は結構お値段も高くて…。そういった理由から自分で作れるなら作ってみようと思いました。

おしゃれで愛らしいインコ

colloritzさんのアカウントには、行事やイベントにちなんだ衣装を着るチロルくんの動画が公開されています。

おしゃれで愛らしいチロルくんの姿に萌えますね!

チロルくんの様子が気になる方は、colloritzさんのTwitterアカウント(@colloritz)まで。

※この記事のツイートと動画はcolloritzさんの許可を得て掲載しています。