小嶋陽菜の公式インスタグラム(@nyanchan22)より

写真拡大

 タレントやモデルとして活動する小嶋陽菜が11月1日、ライフスタイルウェブメディア「Harunakojima is」を立ち上げた。「小嶋陽菜が好きなもの」をテーマに、ファッション、ビューティー、ライフの3カテゴリーで本人発信によるコンテンツを掲載する。

 ファッションのカテゴリーでは、「クロエ(Chloé)」や「バレンシアガ(BALENCIAGA)」「ザラ(ZARA)」といったブランドを着用した私服を披露。2017年秋シーズンのサングラスカタログなどトレンド感の強い撮り下ろしも掲載されている。
 ビューティーでは、赤リップやダークアイメークなどトレンドメークを紹介し、ヘアメークアーティストの美舟によるアドバイスも掲載。ライフに掲載された1本目の記事では「大人の女性として然るべきマナーや作法を身につけるべく、修業の旅」に出るとし、パン作りに挑戦している。
 ウェブメディア立ち上げの経緯について小嶋陽菜は「AKB48を卒業して半年。自分でこの先の人生を進めていく一歩として、今感じている自分の感覚を形にしてみたくなりました。今私がどんなものが好きで、どんなことに惹かれているか、素の小嶋陽菜として発信できる場所を作ってみたくなりました」と同サイト上に掲載したメッセージで説明。「ファッションやビューティー、チャレンジ企画や対談など、やってみたいコンテンツに挑戦しながら、このサイトを通じて、これからもみんなと楽しい時間を過ごしたい」とコメントしており、現在サイト上では企画アイデアやモデル、悩み相談の募集も行っている。