極上の寝心地を届ける「コアラ・マットレス」ってなに?

写真拡大 (全4枚)

「寝るときは布団よりもベッド派」という人も、マットレスの硬さが合わなかったり、隣で眠るパートナーが動く振動が気になったりと、なかなか理想のものに出合えていないのでは。そんな人々のために、オーストラリアでもっとも人気の「コアラ・マットレス」が日本上陸!

柔らかすぎず硬すぎない絶妙な弾力性を実現した独自開発のフォームと、不要な振動をすべて吸収する技術で、最高の寝心地を提供してくれます。

2015年の設立以来、オーストラリアで最高評価を獲得するマットレスに成長した「コアラ・マットレス」。柔らかすぎず硬すぎない、絶妙な弾力性のヒミツは、独自に開発したポリウレタンフォーム「クラウドセル」です。二酸化炭素を注入し、何百万もの小さな気泡を含むことで、この沈みや弾みのバランスを実現しました。

このフォームを、支持層(底部)と快適層(上部)の二層構造にし、さらに、体の部位に合わせて3つのエリアに分け、それぞれ適切な硬さに調節しています。
また、多くの気泡を含むことによって通気性も高くなり、熱がこもることもありません。

そして、不要な振動をすべて吸収する「ゼロ・ディスターバンス技術」によって、寝相の悪いパートナーの寝返りの振動も吸収。これなら起こされる心配もなさそうです。至福の眠りを追求したこのマットレスは、さらに試験と微調整を繰り返し、日本人好みに設計されているそう。独自に開発した取り外し容易な洗濯可能なカバー付きで、洗濯もラクラクです。

▲コアラ・マットレスなら上で飛び跳ねても振動を全て吸収してくれる

「コアラ・マットレス」は、10年保証が付いて、送料込みシングル6万9980円から。さらに、商品に満足できない場合には商品を無料で回収し、全額返金するという「120日のお試し期間」付きというのですから、自信のほどが伺えます。

マットレスは圧縮されてコンパクトな箱で送られ、都心部は翌日、全国(沖縄や他の離島は除く)地域でも2日以内に配達されるというスピーディーさ。ストレスフリーな睡眠を手に入れたいあなたは、新感覚のこのマットレスを試してみては。

>> コアラ・マットレス

 

(文/&GP編集部)