性格は気質などの先天的なものと、その人が生きてきた環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも、血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来のあなたの姿がわかると言えるでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、A型の彼の“デート中の行動あるある”についてご紹介いたします。

 

■A型男子のデート計画…計画力を活かしてスケジュールはバッチリ

A型男子の持ち味は、とにかく計画力と情報収集力にあります。そのためデートを企画するのがとても上手で、金額や時間など無理のないコース作りをしてくれるでしょう。しかし、臨機応変さはあまりないので、女子の気分に合わせた予定変更は苦手かもしれません。彼なりに努力はしてくれますが、オドオドした印象は拭えないかも。スケジュール通りに進めたがるので、安全なデートが好きな女子にはピッタリですが、息苦しいと感じてしまう人もいるようです。

 

■A型男子のデートコース…気の利いた場所を好む反面、マンネリしがち

定番のデートスポットや、活気のある街を選ぶ傾向が多いA型男子。気軽に行けるおしゃれなお店や、自然がたくさんある公園などに女子を誘い出してくれそうです。ただし全体的に活動範囲が狭く、どうしてもマンネリ化しがち。自分で積極的に開拓することも少ないため、何回かデートすると「またここ?」と思う女子も少なくないかもしれません。食事に関しては、あなたの好きなものに合わせてくれるでしょう。

 

■A型男子の金銭感覚…ケチに見えてかなりムリをしてくれる

A型男子は、一見すると倹約家で少々ケチな印象を持つ人もいますが、好きな女子にはわりとお金を使ってくれるようです。けれども、背伸びしながら「ここは自分が払うよ」と苦しそうな彼を見るのは少し忍びないかも。自分にはあまりお金をかけないので、服装のセンスもやや地味目。あまりいろいろとおねだりするとパンクしてしまうので、前もってピンポイントでお願いしておきましょう。

 

■A型男子のベッドイン…同じような場所で同じプレイを好む

彼の好みは、おしゃれなビジネスホテル。デート中に女子の反応を確認しつつ「これはイケる!」という確信が持てると、「ちょっと休憩しませんか?」と声をかけてくるでしょう。エッチ自体は持続力もテクニックもそこそこありますが、同じような場所で同じプレイを好むところが。女子側としては、もっと冒険して欲しいと思うかもしれません。A型男子はどちらかというと尽くすほうが好きなため、Sっ気のある女子からは人気のようです。

 

血液型は4種類しかない反面、それぞれの個性がわかりやすいのが魅力です。A型の彼は基本的に、デートでも“好きになった女子の様子や気持ちを探ること”がメインになって、なかなか告白までこぎつけないかもしれません。もしも彼の気持ちに気づいていたら、あなたから声をかけてあげるのもよいでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nd3000/shutterstock