安室奈美恵の新曲MV情報が解禁に

写真拡大

2018年9月に引退することを発表した安室奈美恵が主題歌を担当しているドラマ「監獄のお姫さま」(毎週火曜夜10:00-10:54TBS系)。今回、その主題歌である「Showtime」のミュージックビデオ(MV)情報が解禁された。

【写真を見る】民放連続ドラマ初出演の伊勢谷友介

安室がTBS系連続ドラマの主題歌を手掛けるのは2013年4月期に放送された日曜劇場「空飛ぶ広報室」の「Contrail」以来4年半ぶり。

“監獄・脱獄ショー”をコンセプトとした今回のMVは、安室を含む25人の女性囚人たちが監獄から脱獄するまでを描いたポップでコミカルな映像作品となっている。

囚人たちが監獄内のあらゆるシチュエーションで大騒ぎするシーンをはじめ、後半で繰り広げられるキャスト全員でのダンスパフォーマンスから脱獄までの構成は、まさに楽曲タイトル通り“ショータイム”を見ているかのようなMVに仕上がっている。

また、同曲は11月8日(水)に発売される安室のオールタイム・ベストアルバム『Finally(ファイナリー)』にも収録されているという。

■ 11月7日(火)「監獄のお姫さま」第4話あらすじ

刑務所での生活に慣れてきたしのぶ(夏帆)に異変が起き、カヨ(小泉今日子)はしのぶが妊娠していることに気付く。カヨは刑務官のふたば(満島ひかり)に相談しようとさまざまな方法を試みるが、うまくいかず慌てる。一方、千夏(菅野美穂)はしのぶが冤罪(えんざい)によって収監されているのではとカヨに伝える。