モデルの森星(25=もり・ひかり)と、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが1日、都内でおこなわれた『Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)』事業発表会に登場した。

 「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」は、リアル店舗における買い物とネットショッピングの双方の良さを同時に享受できるというコンセプトをもとに立ち上げられた、ファッションECモール。森とバービーは、この新CMに登場する。

 今回のCM撮影が初対面となったという2人だが、森は「フレンドリーだから毎回会うたびにハッピーになります」と初対面から壁がない雰囲気に好印象を覚えたことを明かす。バービーも「もうマブダチみたいなノリ?」とまんざらでもない様子。

森星とバービー

 CMではモデル然としておしゃれな雰囲気を醸す森に対して、対抗意識を燃やしながらもどこか笑えてしまう様子のバービーといった構図が描かれているが、バービーのファンだという森は「ランウェイで初めてバービーさんの真剣な表情というか、監督と映像を見ながら真剣な顔をしているのを見て、さすがプロフェッショナルだな、と思って。私が逆に緊張して足を引っ張っちゃったんですけど。負けずにいられないなと思いました…」とバービーのプロ意識に引っ張られた様子。

 そんな森は「はじめましてだったから、どうやったらこうナチュラルな雰囲気が出るのかなと思っていたんですけど、リラックスした雰囲気を作るのがお上手でしたので」とかなり助けられた様子も明かす。

 一方でバービーは「結構最後はアドリブをかましまくったんですよね。全部カットされているんですけど、台詞の後にずっとしゃべっていて。監督さんが困った顔して注意に来るということがありました」と2人でめいっぱい撮影を楽しんだ様子を語っていた。【取材・撮影=桂 伸也】

へそ出しファッションで登場した森星 森星とバービー 森星とバービー 森星とバービー