【詳細】他の写真はこちら

仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて、AKB48 渡辺麻友卒業コンサートSHOWROOM裏生配信が行われた。

今回の生配信では番組MCにトップリード、サブMCにAKB48チーム8の大西桃香と太田奈緒を迎え、途中涙ぐみながらも裏生配信を盛り上げた。

渡辺麻友の卒業企画として、裏生配信に遊びにきたコンサート出演メンバーがそれぞれ「渡辺麻友とは○○だ」を回答。

番組序盤に登場した横山由依は、「渡辺麻友とは、とにかくAKB48愛がすごい人。コンサートも、今後のAKB48のことを考えて配置など決めてくださったりしている」と語った。

続いて、AKB48 峯岸みなみ、SKE48 松井珠理奈が登場し、それぞれ渡辺麻友への想いを語った。「麻友さんは私にとってもアイドルで、コンサートも初めから感情移入して泣いてしまった」と松井。“渡辺麻友とは○○だ”に対しては「ドラマで麻友さんとは友達以上? な関係の役をやらせてもらい、撮影中もドキドキしていた。だから、渡辺麻友とはキスをしたくなる相手だ」と語った。

さらに松井は、「私はSKE48 1期生で、大矢真那ちゃんがいなくなってしまうと同期がひとりになっちゃうんです。ゆきりん(柏木)さんも、麻友さんが卒業してしまうと同期がひとり。みぃちゃん(峯岸)も同期がいなくなってひとり。同期がいなくなるのは寂しいけど、同じ仲間(同期がひとりのメンバー)がいると安心する。だからみぃちゃん辞めないで」と峯岸にお願いをすると「大丈夫、辞めるつもりない」と即答。松井を安堵させていた。

峯岸は「渡辺麻友とは謝りたい人だ」とフリップを掲げ、「裏だからこそ、ここだけの話をします」と場をざわつかせ「あのときは本当にごめんなさい」と渡辺に対して謝罪をした。

コンサート終了後には、渡辺と同期の柏木由紀も駆けつけ、「生まれて初めて麻友に手紙を書いた。ドキドキしたけど麻友に伝わってよかった」とコンサート本編の感動シーンを振り返った。“渡辺麻友とは○○だ”に関しては、「渡辺麻友とは娘だ!」と答え、「目に入れても痛くない、そのくらいかわいい」と同期の絆の深さを見せていた。

最後には、本コンサートの主役・渡辺麻友が登場。「こんなに幸せなことはない。人生で初めての幸福感」と語り、普段涙を見せることのない渡辺が、「抑えることができないくらい涙が出てきた」と振り返った。

配信内でも発表された、 本公演のDVD&Blu-rayは12月27日にリリース。今後の渡辺麻友の活躍にも注目だ。



リリース情報



2017.10.04 ON SALE

AKB48

Blu-ray&DVD『あの頃がいっぱい〜AKB48ミュージックビデオ集〜』

2017.11.22 ON SALE

AKB48

SINGLE「11月のアンクレット」

2017.12.20 ON SALE

渡辺麻友

ALBUM『タイトル未定』

2017.12.27 ON SALE

渡辺麻友

Blu-ray&DVD『渡辺麻友卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜』

AKB48 OFFICIAL WEBSITE

http://www.akb48.co.jp/

渡辺麻友 OFFICIAL WEBSITE

http://www.watanabemayu.jp/