©︎Disney

写真拡大

東京ディズニーリゾートでは、2017年11月8日(水)から12月25日(月)の間、クリスマスのスペシャルイベントを開催。

【画像3枚】ディズニー・クリスマス限定シネマグラフ フォトギャラリー

それに先駆け、期間限定のスペシャルコンテンツ「ディズニー・クリスマス」の動くフォトの特設サイトが公開しました。

ディズニークリスマスの不思議な映像をシェア!

「ディズニー・クリスマス」の動くフォトの正体はシネマグラフです。

シネマグラフとは、一見すると静止画に見えますが、実は静止画の中の一部だけが動いているという、ついつい見続けてしまう不思議な感覚の画像です。

東京ディズニーリゾートならではの美しいクリスマスのパークをシネマグラフにした「ディズニー・クリスマス」の動くフォトは、SNSを使ってクリスマスカードを贈るような感覚で、家族や友人とシェアすることができます。

地面に反射する光が動いたり、イルミネーションの輝きが動いたりと、キャッスルプロジェクションをはじめとした美しいパークのシネマグラフに、思わず見惚れることでしょう。

利用方法は簡単。

「ディズニー・クリスマス」の動くフォトの特設サイトにアクセスし、表示された写真の中からお気に入りの写真をクリックするだけで素敵なシネマグラフを楽しめます。

お気に入りのシネマグラフを大切な人に贈りたいときは、シェアボタンを押すとSNSが立ち上がるので、そこにメッセージを添えて送信します。

メッセージを受け取った人は、メッセージに添えられているバナーをクリックすると、「LET’S ENJOY Disney Christmas! 」というクリスマスらしいメッセージ入りの素敵なシネマグラフを楽しむ事ができます。

※2017年11月1日に3種類、11月下旬、12月上旬に各3種類と、合計9種類を順次公開予定です。