現在公開中の映画『斉木楠雄のΨ難』より、大ヒットを記念した特別映像が公開された。

参考:橋本環奈が語る、『斉木楠雄のΨ難』振り切れた演技の秘訣

 本作は、2012年より『週刊少年ジャンプ』で連載されている、シリーズ累計発行部数500万部を超える麻生周一の同名コミックを実写化したコメディ映画。生まれながらに与えられたとんでもない超能力を隠して高校生活を送る斉木楠雄が、ワケありのクラスメイトたちにカラまれ災難が次から次へとふりかかるなか、突然訪れた地球滅亡の危機を乗り越えるため奮闘する模様を描く。

 主人公・斉木楠雄を山崎賢人が演じるほか、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗らがキャストに名を連ねた。監督は『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『銀魂』を手掛ける福田雄一。

 このたび公開された特別映像は、先日開催されたヒットお礼イベントで、観客と一緒に映画を鑑賞したキャストの姿を捉えたもの。橋本環奈と賀来賢人も、手を叩き声を出して笑う様子が映し出されている。主演を務めた山崎は、「嫌なことがあった時、ちょっと時間出来たら笑いに行ける! そんな感覚で観てもらえる映画」と本作についてコメントを寄せている。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記