今日の運勢は? 11月1日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<11月1日>
スピリチュアルで未来的な力を持つ「11」月が始まります。しかも、今日は始まりのエナジーを放つ「1」が3つ並ぶミラクルな日。そんなスペシャルな日にふさわしい本日のデイナンバーは、拡大と発展をもたらす「3」です。今日はこれまでの流れがリセットされ、新たなビッグウェーブが到来! 自分では乗りこなせないと思う波ほど手応えが大きく、あなたを予想外の未来へと運んでくれそう。勇気を出してライドオン!
本日の運勢ポイント
エネルギー量が高まる日。パワフルに行動できる反面、スタンドプレーで浮いたり、暴言を吐いて大切な人を傷つけたり......。ただ、運気そのものは自分中心。悪いと思ったときはすぐ謝罪したほうがいいけれど、それ以外は自分ペースで動いて正解。
11月1日生まれの人はどんな人?
ポジティブでタフ。何度挫折しても立ち上がる不屈の精神を持ち、周りから何と言われてもブレません。恋愛では、明るく楽しいタイプに惹かれる傾向あり。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock