毎日手放せないスマホ。寝る直前まで見ていれば、その続きが夢の中に出てきて当然かもしれません。とはいえ、スマホや携帯電話が夢に出てくる時は、好きな人や恋愛に関わる変化がある予兆と言われています。あなたの場合は?

1: LINEやメールが出てきたら変化を求めている

スマホが夢に出てくる場合、LINEなどでメッセージのやりとりをしている状況が多いようです。さて、こんな夢を見た時、やりとりしている相手を覚えていますか? 記憶に残っている場合は、あなたがその相手に対して「言いたいことがある」、「もっと本音を打ち明けたい」と感じているようです。
また、ただ単にLINEを使っているようなイメージだった場合は、「自分の気持ちを誰かに聞いてほしい」という願望のようです。いずれにせよ、夢に通信(手紙)が出てくる時は、自分が変化を求めていて、実際に人間関係も変わりやすい時期だと言われています。

2: 着信あり! 電話がかかってくる夢は勝負の時

電話がかかってくる夢を見た時、関係性の変化を予知しているということは古くから言われていることです。そして、電話の相手が、彼氏をはじめ家族や身近な同僚など、親しい間柄の相手であるほど、メッセージ性が高まるそうです。「あ! ○○さんから電話だ!」と相手がハッキリしている場合は、今後、関係性が変わっていくことでしょう。
もし、気になっている相手からの電話なら、彼との距離が近くなっていくかもしれませんね! なお、「着信音が鳴ってる」という音が印象的だった場合は、恋のライバルが出現したり、多忙過ぎて彼になかなか会えないなど……。彼や好きな相手との仲に邪魔が入りそうだというお知らせのようです。

3: スマホが使えない! 壊れる夢はトラブル注意

あなたが電話をかけているのに上手く使えない、通じない、またはスマートフォンの操作ができなくて困っている……そんなシチュエーションが夢に出てきたら、ちょっと気を付けて! 恋愛運が低下する予兆のようです。
とはいえ、解決の糸口は夢が教えてくれています。好きな人や大切な相手に対して、「言わなくても察してくれるだろう」とか、「両想いが当たり前」という気持ちが強くなっている様子。あなたが相手に対して謙虚になれば、状況の悪化は事前に防ぐことができます。
なお、携帯電話が完全に壊れる(物理的に割れたりする)の場合は、あなたの発言が元でトラブルが起きるシグナル。言葉に注意すれば危機も回避できるので注意すべき時のようです。

4: スマホが無い! 盗まれた? は、警戒すべき時

どうしよう! 私の大切なスマホが盗まれたかも! という気持ちを夢で感じたら……。あなたが、知らず知らずのうちに、他人から「羨ましい」と思われている可能性も。特に恋愛において、あなたと彼がラブラブな状況であったり、あなたがモテる場面があったりして、他人から「いいな〜」と思われていることがあるかもしれません。
そんな他人からの羨望や嫉妬を無意識に感じている時に、「私の電話が無い!」という焦る夢をみることもあるようです。あなたの恋愛や人間関係を羨ましがっている誰かがいることを暗示している訳ですから、少し警戒気味になってみてもいいかも! 邪魔されないように、幸せはしっかりガードしてくださいね。