本田真凜【写真:Getty Images】

写真拡大

インスタグラムで国内滞在時のハロウィン写真掲載「Happy Halloween」

 フィギュアスケートの本田真凜がインスタグラムを更新。ハロウィンのイベントで日本は盛り上がっていたが、本田もハロウィンにちなんだお化け風のポーズを決めて撮影し、ファンから「かわいすぎるお化け」との声を呼んでいる。

 本田は31日にインスタグラムを投稿。「Happy Halloween」とのメッセージとともに1枚の画像を掲載した。カボチャやお化けのキャラクターが装飾されたイルミネーションの前に立ち、キャスケットにピンクのアウターをまとい、珍しく黒縁メガネをかけた私服姿の本田は両手を前にちょんと出して、お化けのキャラクターのポーズをとってほほ笑んでいる。

 現在はGPシリーズ出場で海外を転戦中だが、出発前に公私で仲がいい卓球の伊藤美誠と一緒に過ごした時に国内で撮ったとみられ、伊藤も「最高」とコメント。さらに、ファンも「ハッピーハロウィン」の声とともに「可愛すぎる」「かわいいお化け」とコメントが相次いでいた。

 前週のGPデビューとなったカナダ大会は5位。今週は中国大会に出場する。GPファイナル出場は厳しい状況にあるが、12月の全日本選手権に弾みをつけるためにも、今週は納得の演技を見せることができるだろうか。