オイリーでヌルヌルになりそうな見た目ですが、実際はお肌スベスベ。ちょっと困惑します。

ケンタッキーフライドチキン(KFC)がヴィレッジヴァンガードとコラボし、チキン型の入浴剤を開発。11月1日(水)から毎日100名(合計1500名)にプレゼントする『Twitter』キャンペーンをスタートしました。

開発された入浴剤は、伝統の『オリジナルチキン』の中でも骨付きフライドチキンの代名詞であるドラム(脚)の部位を模した形状。衣を表現したゴツゴツの表面に持ち手のアルミホイル……入浴剤としてはまったくもって不要ではありますが、チキン感をより際立たせています。

お湯に入れてみると、シュワシュワっと細かい泡(炭酸ガス)が広がります。チキンっぽい見た目と相まって、油で“揚げている”感がスゴいです。

入浴剤が赤く溶け出したお湯は石鹸っぽいイイ香りなのですが、どこか奥の奥の方にスパイス&ハーブが思い浮かぶ“KFCのアノ香り”を感じる気がしました。お肌はスベスベになり、見た目にも楽しいバスタイムになりそうです。

この入浴剤をゲットするには、KFCの公式『Twitter』アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#KFCのアノ香り」「#秘伝のコンビパック」が記載されたキャンペーンツイートをリツイートするだけ。その場で当選結果が分かります。キャンペーン期間は11月15日(水)23時59分まで。

なお、ケンタッキーフライドチキンでは11月1日より『オリジナルチキン』と『骨なしケンタッキー』が一度におトクに楽しめる『秘伝のコンビパック』を発売。ボリュームで選べる3種類のセットが販売されているので、キャンペーンと合わせてチェックしてみては。

KFCキャンペーン特設サイト:
https://www.kfc.co.jp/campaign/hiden2017/

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』