排水口付き!だから飲み物をこぼしちゃう“うっかりさん”でも大丈夫ですよ

写真拡大 (全4枚)

「キーボードがこぼしたドリンクでベタベタしている」のは、ネットカフェあるあるネタですね。ネカフェに限った話ではなく、自宅でもネットゲームなどに集中しているとついつい飲み物をキーボードにかけてしまうことはありますが、掃除ができないわけで…。

そこで、ネトゲに使いやすくカッコ良く防滴仕様な、ニュータイプのキーボードはいかがでしょうか?

ASUS JAPANから、防滴仕様のマルチカラーバックライトを搭載したゲーミングキーボード「Cerberus Keyboard MKII」が発売されました。ゲーム仕様というだけあって、まずはルックスがかっこいい。フルバックライトを備えており、暗闇で輝きます!そして、最大343通りの組み合わせでカスタマイズすることも可能なのです。

ハードな使い方にも耐える造りでもあります。キーボードのベースとなるシャーシ部分に、電気亜鉛めっき鋼板の金属シャーシを使用。激しい使用にも耐える耐久性と、しっかりとした剛性を実現しています。

また、キーボード内部は防滴仕様になっているので、誤って飲み物などをこぼしたとしてもすぐに対処すれば壊れることはありません。本体の手前側には、3か所に排水口を搭載しており、こぼれた液体をスムーズに外部に排出します。

サイズは、幅471mm×奥行き186mm×高さ41mm。予想実売価格は、6000円前後になりそうです。ありそうであなかった排水口つきキーボード。まずは全国のネカフェで導入していただきたいですね

>> ASUS JAPAN「Cerberus Keyboard MKII」

 

(文/&GP編集部)